ハウスシッティング 2012

3度目のハウスシッティング。

最初の年のハウスシッティング

2度目のハウスシッティング


今回はね、
ホリーちゃんも一緒。
DSC_3202.jpg


前回ラマのいたパドックに
ホリーをつれてきました。

ペギーでもよかったんだけど

ペギーのいるキャロリンの家は通える距離
ホリーはちょっと遠い。

ペギーはいまいち取り扱いの難しいところがあるけど
その点ホリーなら安心。

馬が一頭だけだと精神不安になるけど
たぶんホリーなら大丈夫。

(道路を挟んだ向かいのパドックに馬がいるけど、
木や草があってとても離れているのでなかなか見えない)

当日はマリアンが運転をしてくれ
無事ホリーをつれてくることができました。


101226 001
白いこの方
とネコちゃん、
新鮮な卵を産む鶏(今年の鶏は 私に攻撃してくるは脱走するはの生意気タイプ)
そして大好きなホリーと一緒で カントリーライフを満喫しています。


朝いち、卵の回収と、
ホリー&生意気チキンに朝ごはん。

DSC_3205.jpg


白ちゃんとネコにも朝ごはん。

ちょっと一服して早速ホリーと朝の散歩。

1.5時間くらいで戻り
ホリーと私のランチ

午後もまたホリーと外出。

この辺は人も車も私たちにとっても親切です。
(めったに会わないけど)

気づくともう夕暮れ・・・
ペギーに会いに行く暇ないやん。


実は車がエンコしてどこにもいけないのでした。
ついでに昨日の外乗中携帯電話も落としたようで・・・

どうしよう!!!



more...


DVD と 木馬の写真

幻影師 アイゼンハイム [DVD]幻影師 アイゼンハイム [DVD]
(2008/11/21)
エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ 他

商品詳細を見る


DVD で見ました。
前回に続き、一押しです。

いろんな場面で馬が出てくるので
馬好きな方おすすめですよ。

お姫さまが乗っていた白馬に真相のヒントがあるのもショッキングです。


インターネットで見つけた馬の写真。

Tree Horse Art


tree-branch-horse[2]

more...

theme : 洋画
genre : 映画

東日本大地震

家を離れ、避難している方が50万人以上、
3月のまだ寒いなか、
食べ物も十分になく
どれだけ大変なことか・・・
私の2週間の不自由な生活なんて
ほんとに、なんでもありませんでした。



またどれだけ多くの方が
家族、友人 家 仕事、 すべてを失ってしまったのか、
励ます言葉もみつかりません。


日本は復興できるのでしょうか。

つらいけれど、
この混乱をのりきることができる人間のたくましさ
に期待したい。


今回の地震で感じたことは、被災地の規模の大きさです。
なんて広い範囲で・・・

そして地震の続いた長さ、
地域によってさまざまですが
2分から5分ゆれ続けたとのこと。

クライストチャーチの2月の地震は15秒程度だと思います。


津波と原発の事故は残念ですが、
それ以外で、
震度7から5の地震が2分以上続いた
にもかかわらず、建物がしっかり建っていて、
崩落した建物が東京ではほとんどなかったのは、
すごいことだと思います。


日本の耐震技術、すごいんですね。

津波に関しては、
警報が出て多くの方が避難していますが、
それでも 津波に気づかず犠牲になってしまった方が多数いるように感じられるのは、
警報がうまく機能していないように
思えます。


クライストチャーチの地震 電力が回復しました 

日曜日の朝、
電力が戻ったとたん
気持ちが パーと明るくなりました。
(被災後6日目、市の82%の電力が回復 水はまだまだかな)

どんなにつらくても
クライストチャーチ、必ず立ち直ってみせる!!

と言い切れるぐらい。
でも、こんな地震が3度4度続いたらどうかな。

もうだめかも。

more...

クライストチャーチ再び 大地震

今回の地震のほうが 大被害が出ていますが
友人知人は皆無事です。
前回の経験から 皆ラジオを聴いて冷静に行動しているようです。

地震の起きたときは
車で 赤信号停車中、 あまり揺れは感じませんでしたが
30m 先のビルのガラス窓が順番にばりばり割れていったので
大地震だとわかりました。

私の住まいは少しひびがはいりましたが
すむのには支障ありません。
電気と水道が通るにはまだ時間がかかりそうです。
(トイレは道路から湧き出している水をくんで使っています)

余震が 5分10分 少なくとも30分おきにはありますが、
今のところさらに家具が倒れるほでではありません。

ペギーのいる場所は被害があまりなく
キャロリンは様子を見るために乗ってみようかと思うと
先ほど テキストがありました。
心配してくださった皆さんありがとうございます。

状況落ち着き次第また連絡します。


プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる