イボンヌおばさん

馬にあげる餌の干草には2種類あります。

メドウヘイと ルースン
メドウは 細くてふわふわの干草。
アルプスの少女ハイジが寝ていた干草のベッドはメドウヘイです。

ルースンは太くて、パリパリしています。
食べたらクランチーという感じ。
こちらの方が栄養があり、馬も大好きです。

メドウはソウメン、ルースンは硬いヤキソバ。
といえば判りやすいでしょうか。

ちなみにお値段ですが、
メドウが  10枚を紐でしばって3ドル80セント
ルースンが 10枚を紐でしばって6ドルです。

我が家ではこの2種類を適当に組み合わせて馬にあげます。
夜ルースン 朝メドウ というパターンが多いです。


メドウヘイは イボンヌおばさんの農場から買います。
イボンヌおばさんはキャロリンとギルの20年来の知り合いの
古いお付き合いです。
さて このイボンヌおばさんが膝を手術して家で養生しているというので、
キャロリンが、チョコレートボタンビスケットを焼いて、
ギルと私とフリーダ(スゥエーデン人の学生)の4人でお見舞いがてら、
メドウヘイを買いに行きました。


ivo (14)

イボンヌおばさんは
おしゃべりで世話好きで、典型的なNZの女性です。
若い頃は馬を乗り回すだけではなく、
なんとクリケットのNZ代表女性チーム の選手でした。

そのほかグラスホッケー、卓球も地域を代表する選手で、
まさにスポーツ万能のスーパーレディです。


クイズ
どの女性がスーパーレディのイボンヌおばさんでしょうか?

ivo (4)



現在は孫がクリスマスに遊びにくるのを楽しみにしている
普通のおばあちゃんです。

世話好きのイボンヌおばさん、
私にKIWIのハズバンドを探してあげたくてしょうがない様子。


私が熟考していると、
行動力のあるイボンヌおばさん、
ことが大きくなる前に早めに断らなくちゃっと
キャロリンとギルが私の代わりに即効断ってくれました。
ちょっと残念だわん。


明るくて世話好きでおしゃべりのイボンヌおばさん、
みんなおばさんのことが大好きです。
脚、 早く良くなって、元気に外に行けるようになってね。


ivo (13)


神妙にイボンヌおばさんの話を聞くキャロリンとフリーダ
次回はフリーダの話です。
プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる