メルボルンカップ



chics (2)


   ひよひよひよ

もう真夜中の12時を過ぎるのに、
私のひよこちゃんたちはいっこうに寝る気配がありません。

私の部屋に今ひよこが15羽います。
ギルから頼まれて、なぜか私が面倒を見ています。

私のことをお母さんと思ったらどうしよう・・・

雛の面倒を見るのは 我が家ではよくあります。
ギルの鳩の雛だったり、脚の悪いアヒルの赤ちゃんだったり、
どこからか ギルが見つけて保護するのですが、
最終的に面倒を見るのは キャロリンか私の役目のようです。

chick (16)

保護している、白鳩の雛

それはともかく、
ディープインパクトの引退にはやっぱり薬物疑惑がからんでいるのかなあ。
どう思います??

レースといえば、
南半球ではまもなくメルボルンカップが行われます。

オーストラリアとNZは兄弟国なので、
貿易には一切関税がかかりません。
オーストラリアのオパール、オーストリッチのバックはNZでもお買い得です。


・・・話がそれましたが、
オーストラリアの馬券はNZでも買うことができます。

メルボルンカップはオセアニアで1番賞金額の大きなレース、
NZの人たちもなんとなく気になるイベントです。


今年のレースは、
11月7日 火曜日、メルボルン時間の3時、
クライストチャーチでは 17時に始まります。
TVで放映されますから、NZのみなさんお見逃しなく。

メルボルンのあるビクトリア州はこの日は公休日となるそうです。
女性は着飾って、レース場へ出かけます。
とくに華やかな帽子をかぶる人が多いので
ちょっとした帽子コンテストのようなお祭り騒ぎもTV中継で
ご覧いただけると思います。

芝3200M のハンディキャップ制ですので、
少し前にはやった言葉
ハイリスク、ハイリターンの ギャンブルですが、
そこは大人の心構えで 射幸心をあおられすぎないように
気をつけましょうね。

昨年は伝説のオーストラリアの名馬
3年連続このレースを制覇したマカイヤディバ号にWIN(単勝)を買って
ちょっと稼がせてもらいました。

でも日本馬 アイポッパー (12着)
にも色気をだして 少し損してるんですけど。


さて今年は・・・TAWQEET (USA)と 
YEATS というアイルランドの馬が人気があるようです。
もちろん日本からもPOP ROCK 、 DELTA BLUES という馬が
出走予定。
NZの馬は ACTIVATION です。


http://www.tab.com.au/Racing/Betting/FixedOdds/PlaceFixedOddsBet.aspx?State=1&RacingCode=8&RaceNumber=FRF2006W2&MeetingCode=0&FromDate=2006%2d11%2d07T00%3a00%3a00&FORacingCode=R

http://www.vrc.net.au/cpa/htm/htm_mcc_content_thumbs.asp?page_id=41

こちらを参考にしてください。

馬券は TAB という看板のある パブで買うことができます。

自信のある方は思いっきり、 WIN(単勝)で買ってください。
日本馬、NZ馬を買う方は PLACE (3位まで) だともしかしたら、いくらかお金が戻ってくるかもしれません。

12時スタートですので、その日の朝TABの倍率を確認してから
午前中に TABで買うのがお勧めです。

kimiko (5)

NZの草競馬?ロック・ジーナ・ロンダ


kimiko (4)

ペッパーも一緒にレースの後の記念写真・・・

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる