ロングレイン (長手綱)



(馬の幼稚園の続きです)

1日2時間、ハミに慣れさせる7日間が終わり、
いよいよ 手綱を使った訓練のはじまりです。

昨日キャロリンは8時少し前、
私は10時過ぎにこの馬の幼稚園に来ましたが、
調教は 8時半から9時半ごろで、2人とも見逃してしまいました。

今日は万全を期しての見学です。

園長のマリー先生いわく、
子馬くんは まあ少しバタバタしたけど、
わりかし素直にハミと手綱に従ったわよ。

との言葉どおり、
はじめは少し立ち上がったり、蹴り上げたりしていましたが
(まっすぐより、曲がるとき嫌がるようです)
キョロキョロしながらも、
マリー先生のいうことを聞いている様子でした。

l (113).jpg
おっと暴れています

l (114).jpg
まだまだ反抗しております

l (120).jpg
これが正しい長手綱です


子馬くんは
クライドサドルというとても力持ちの馬の血が入っているのと、
今後背の高い馬になるので、(骨格を見ればわかるそうです)
もし、調教がうまくいかず、扱いにくい馬になると
大変なことになります。

お父さんが同じジーナ
http://www.blogaboutnz.com/horse/archives/cat121/index.html
は女の子でそれほど背が高くありませんでしたが、
調教不足で人を威嚇することがありました。
(現在は専門のトレーナーのもと、素直で丈夫、みんなから愛される馬です)

人一倍優秀、というわけではなさそうですが、
まずまずの合格点をもらった子馬くん、
イースターが終わったら、ハンドインショウ
(引き馬によるショウ、品評会)
にデビューをする予定です。
プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる