カンタベリーライディングクラブ インハンドショウ 

1122 155
キャロリンの自慢の新馬が
カンタベリーライディングクラブのインハンドショウに参加しました。

*インハンドショウ
ドッグショウの馬バージョン。
馬には乗らず、引き手で、審査員の指示に従い歩いて動きを見せ、審査されます。
サラブレット、アラブ、 スポーツホース、ハンターホース、ポニー、などのカテゴリーがあり
馬の特性に合わせて参加します。
また ショウの項目は プレゼント(見栄え) コンファメーション マナー、ペース(動き)ハンドラー
などなど、それぞれリボンがもらえます。

*カンタベリーライディングクラブ
地区の乗馬同好会
馬を持っていても持っていなくても参加できます。
年間を通してさまざまな行事を主催、ニュースレターの発行、年会費35NZドル。



カテゴリーは カラードホース。

新馬はアパルーサーとウォームブラッド(ハノーバリアン系)
のクロス、
理想のカラードホースとしては、
配色が地味なため、
高得点は出ませんが、

どのカラードホースにもない、
ウォームブラッド特有の
脚をキビキビ高くあげる速歩をするため、

ペースの部門で見事1位の赤リボンをもらいました。

ちなみにカラードホースのチャンピオンはこの方。
1122 178


オッドアイ(片目がブルー)の綺麗なスキューボーです。
持ち主いわく、

ショーの為にブリーディングしたんですもの。
性格が悪すぎて、乗馬用としては期待できないわ~

だそうです。


1122 061
私の好きな馬はこれ。
リザーブドチャンピオン(2位)
でした。


会場で、ホースフロートになかなか乗らない馬がいました。

なんとか、入り口まで行きますが、
もう一歩が踏み出せません。

1122 171


ここで無理強いしても、
絶対うまくいかないので、
10分以上立ち止まっていましたが、
ついに、人間の堪忍袋の緒が切れて
押したり、無理に引っ張ってしまいました。

1122 176
後ろを押してる様子

あげく、大人しかった馬も暴れはじめ、
散々苦労して、
さらに20分後、
(何がきっかけか見逃してしまいました)
やっとフロートに乗りました。

新馬くんのフロート調教のときもそうだったけど、
無理に引っ張っても、馬は絶対いうことを
きかないんだなあ。
としみじみ思いました。






more...


theme : 海外生活
genre : 海外情報

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる