ホリー

ペギーが大怪我をしたのは、
毎年恒例の

1月のホースキャンプ

を控えた10日前の

説明会兼バーベキューパーティーの日

でした。

DSCF7399.jpg
ヒース氏が焼いた馬のビスケット

DSCF7398.jpg
見事な演出


当然10日後のトレッキングに
ペギーを連れて行くのは不可能ですが、


私も参加しない。

と思った人はいませんでした・・・
(私はちょっと考えたのよ)

ペギーが大怪我をしたニュースを聞いて

あっつ  という間に 

4頭の代替馬が名乗りをあげました。

大きすぎたり
ワイルドすぎたりして
私がその馬を御することができるかは別として、
馬乗りたちの友情の深さに涙が出ます。

というより、
皆さんいったい何頭馬を所有してるのかしら。

ですね。
馬好きはキャロリンのように
ついつい所有馬の数を増やしてしまうようです。


2年前にも乗ったし
モンティーにしようかな。
と思ったのですが、

キャロリンの強い薦めで

マリアンの馬

ホリーに乗ることになりました。
DSCF7488a.jpg
ホリー:アパルーサ 16歳 148cm

ホリーはエンデュランス 40kmに3度も出場している
トレッキングの大ベテラン

イベンティング(総合馬術)も 何度か経験してリボンを必ずもらい、
馬場もノーヴィスのクラスに参加できる
スクールマスターです。

そして ホリーは一児の母
キーラ(アピXアラブ 4歳)のお母さん。
DSCF7482.jpg
マリアンとキーラ
(トレッキングに行く前日、シャワーを浴びてピカピカにしました。
葦毛は特別なシャンプーを使います。)

母と娘がずーと一緒に暮らせるなんて
幸せですが、

離れ離れになると
キーラが少しパニックになるので
それはそれでやっかいかな。

でもそこは
やり手なマリアン、上手にキーラを御していました。

マリアンはとても明るく社交的な女性ですが
ホリーもマリアンに似て

とても前向きな性格。

外出が大好きで、

え、ほんと?
私がお出かけするの??
ウレピー

という気持ちを全身で現し、

ジャンプを見ると喜んでころこんで

ヤル気を見せます。

そして、トレッキングでは
いつも先頭にいるらしく、

私がホリーに乗って控え目に少し後ろの位置にいると、

ホリーがいらいらしているのがわかります。

休憩の後、
偶然先頭になると、
その位置をキープするために
ポニーサイズのホリーが
必死に大またで歩いて 
ホリーよりずっと大きな馬に抜かされることなく
先頭をキープしたのには

なんとも頭が下がる思いでした。


マリアンとホリー
面白いくらい性格が似てます。

こんな息の合ったコンビ、
初めて出会いました。



theme :
genre : ペット

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる