クーズィに乗ってみた

ホリーも脚(左後肢)を痛めていて休馬中。

なのでキャロリンにお願いして
キャロリンが忙しくてほとんど手を付けていない

DSC_8579.jpg

クーズィ

に乗らせてもらいました。

以前、クーズィの
調馬索運動をしていたのですが
ある日から反抗しはじめ
手を焼いていました。


つい先日、
久しぶりにキャロリンが乗ったところ
芝刈り機の音におどろいたクーズィが
キャロリンを乗せたまま
しばらく疾走

した話を聞き


うーんこれは私の手におえる馬ではない。

と思ってましたが
ホリーもペギー休馬となれば
クーズィしかいないではないか。


後ろ向きの消去法による選択で申し訳ない。




丸馬場で調馬索から。

右手前で反抗するのでキャロリンにしてもらい
左手前をみっちり15分、
やや反抗するも 
うっすら汗が出るくらい運動させたあと

乗ってみました。
今年新調したバックプロテクターをしっかり着込んで・・・


並歩 なんかちょっと違うんだけどまあ良し。
速歩 ・・・
    の指示をだすと尻跳ねするんだの。

2度の反抗で自信を100パーセントなくし
キャロリンと交代しました。

クーズィやっぱり手強いわん。


プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる