クーズィに乗ってみた2



前回はまったく相手にされなかったクーズィ。

IMG_0914.jpg


再挑戦です。


まずは 丸馬場の調馬索運動から。

クーズィの反抗をコントロールするために
短めの調馬索を選びました。

長くても短く持てますが
紐扱いが苦手な私はこんがらがって
あわあわするので

最初から短い方が便利。

短く持つと馬と一緒に動かなくてはいけないので
クーズィの調馬索は体力勝負

反抗の気配を感じるたびに
気合を入れるから
ものすご~く疲れます・・・

ちなみに短くてもこんがらがり
いまいちコントロールしきれませんでしたが
反抗のあと またすぐに 前へ送ることはできました。

15分後

キャロリンに促されて
いざ騎乗。


あっちこっちで芝刈りしてる音が聞こえ
びびりましたが
ぜんぜん平気よ~という素振りで乗るのが
ライダーの心意気です。

今回は 特に拳の位置に気を付けました。

それと
これ以上短くできない鐙革をひとつ巻き上げて
障害と馬場の中間の長さに調整。

20メートルの輪の8の字で乗りました。
(The Figure of Eight exercise )

常歩、よし。
速歩・・・も 軽く前に出ました。

やれやれ。
一歩前進 💓

キャロリンが是非にというので
次回は火曜日です。
今度はもう少し緊張しないで乗れるといいな。

緊張しすぎて短鞭どこかに落としても全然気づきませんでした。
なくしちゃった 












プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる