A Runaway Cat

IMG_3887.jpg


キャロリンの愛猫 黒猫のキキちゃん。

私が下宿していた頃は
まだ仔猫だったキキを
冬は湯たんぽ 夏も寒い夜の湯たんぽとして
愛用していました。

もともとキャロリンの家の近所で生まれた野良猫で
子猫のときに夜中に自分から飛び込んできたのを
保護しました。


で このキキちゃん。
キャロリンが再婚して豪邸に移ってから
何度となく
前の家に戻ってしまい困っています。


旧豪邸から新豪邸まで直線距離で2km。

キャロリンと数えたら
7回逃亡しています。

最初の2回は旧豪邸に戻ったので
連絡が入り無事もどってきました。

ところが 旧豪邸には
とっても怖い犬がうろうろしているらしく、
キキは家に戻れなくなり
心配したキャロリンが
仕事帰りに前の家の近くを捜索して
見つけたのが3回。

前々回は 半年消息不明で
あきらめていたところ
前の家の向かいの家で保護されていて
風の噂てキャロリンの猫ということがわかり
連絡が入り引き取りに行きました。

が、すぐ逃げ出して
(猫ドアを入れるけど出られない設定にしても
キキは開けられるのでした)
途方に暮れていましたが
2週間後にキャロリンが前の家の近所を探したら
出てきました。

(キャロリンは山勘が強く
見つかるかも~って予感がするとかなりの確率で見つけてきます)

そこで  逃げるのを前提に
首輪に 携帯電話番号を書いてつけておきました。
奮発して本真珠のチャームも付けましたよ。
自炊生活になった時用に
鈴は取り外しました
(鈴の音がじゃまして狩りができない)

が 器用なキキ
もにゅ
と上手に首輪を脱いでしまうこと2回。

リアルパール(電話番号首輪)作戦失敗。

もう、また迷子になっても知らないんだから。

キキはスーパー人懐こい猫です。


プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる