体重の量り方

オリンピック総合馬術

やった!! NZ団体3位
やっぱりマークトッド(ロスとソウルで2度金メダル)はすごいなあ。
マスターホースマンです。

2日目のクロカン、馬がちょっとあせりぎみだったけど
まだまだこれからの若駒10才を上手にのりこなし 1位との差0.2ポイントまで
のぼりつめたのはすごい。ほんとにすごい。

3日目の障害まで馬の集中力が持たなかったのは残念だけど
(レールを一つ落としただけなんだけど)
これからの世界選手権に大いに期待できます。

日本も総合団体初出場、初日の馬術で個人いきなり1位でびっくりしました。
クロスカントリーを完走するのが今後の課題。
(距離5728M 28障害 2012オリンピック)
乗馬の盛んな カナダを負かしたんだからがんばったと思います。

うん、ロン西というオリンピアンがいた国 だものね。

結果はこちらを参考にしてください。

個人

国団体


馬場も少し調べてみました。
エドワードガル選手は 2日目 8月3日 にUNDERCOVER(11歳セン馬)で出場
Totilas号はドイツのMatthias Rath 選手が 腺熱から快復していないため出場しません。


追記;ガル選手 現在 11位 75.395% (1位イギリス 83.663%)
7日 グランプリスペシャル
9日 グランプリファイナルに出場します。

我が家はプライムチャンネルの受信がないから見られないの。



さて、痩せたの太ったのと騒いでいますが、
本当のところ ペギーの体重ってどのくらいかしら。

馬一般、だいたい1/2トン 500kg といわれています。
ペギーは 骨太だけど やや小型、
筋肉はさっぱりついてない もやしっ子だから、

ずばり 475kg と予想してみました。



馬の体重の量り方
上記のページを開いて
腹帯の位置の胴まわりと馬体の長さを測って数字を入力します。
(注意:インチをセンチメートルに変えるのをわすれずに!)


ペギーの測った数字を入力すると、
466kgでした。

ちなみに筋肉隆々の美しいホリーたんですが

456kg

馬体の長さ、ホリーの方が短いと思っていたけど
ペギーもホリーも同じ160cmです。




馬体の長さですが
ポイントオブショルダー ポイントオブバトックは下絵の
赤丸で囲んだ骨格を目安に 馬体の端と端で測ってください。


072 Skeleton of a horse

図は http://www.infovisual.info/02/072_en.html より
関連記事

theme :
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる