レッスンwithダフ先生その2

ホリーでのレッスン2回目。

ダフ先生は礼儀正しいのが好き。

そんな先生の性格をよく理解している私は

襟つきシャツ
もちろんベルト
(前回はシャツがふくらんでベルトがかくれちゃったから今回はタイトなシャツを選びました)
白い手袋
髪はビシッと結んで乱れなし。

でレッスンにのぞみました。

そして ダフ先生がいたく感心したのは


靴を鐙に入れたまま
鐙革のバックルをつめ、
そのまま踏み込んで手際よく鐙革の長さを調整したことです。

110903 032
模範例:靴を鐙にいれたまま鐙革の長さを調整

110903 0321
悪い例:鐙から靴をはずし、脚を前にうごかしてから長さを調整

模範例は
慣れないと悪い例よりモタモタして時間がかかるので
何度か練習しましょう。

障害をする人は
練習の流れで、

ウォーミングアップ
障害 (鐙革を2-3穴短くする)
クーリングダウン (正しい騎乗姿勢のためにも鐙革をもとの長さに戻すのがおすすめ) 

と鐙革の調整を2度するので
手際よくするためにも鐙をはいたままするのが必須。



このレッスンに真摯にのぞむ私の姿勢が
ほどよく先生のお気に召したのか、
先生の学校の奨学生にスカウトされました。

ほんとにするかはよくわかんないんだけど
先生の馬にまた会えるのは嬉しいな。
ゼインくんも元気かな。

チョーカッコイイダフ先生。

エドワードガルもそうだけど

男性の美形馬場馬術選手って
どうしてみんな00なのかしら???

うん、でも知り合いにいないから
いったいどんな人たちなのかとても興味があります。



写真:プラティカルホースマン ジョージモリス先生


George H. Morris Teaches Beginners to Ride: A Clinic for Instructors, Parents, and StudentsGeorge H. Morris Teaches Beginners to Ride: A Clinic for Instructors, Parents, and Students
(2006/11)
George H. Morris

商品詳細を見る

関連記事

theme :
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる