金魚

IMG_0326.jpg
先生とシャーク


先生がつい買っちゃった
アステック産の高級馬

シャーク


のパドックを

これまた先生が買った
最新式の除草スプレーで
雑草に除草剤を撒いたので

シャークを
正面の少し小さいパドックに移しました。


備え付けの手動給水タンクを
シャークの為に綺麗に掃除をしていて見つけてしまった


金魚

DSCF8909.jpg


絶対にゼインのいたずらだと思いました。

学校からゼインがもどったら
すぐに取り除かせよう。

と思いつつ

でも シャークがうっかり金魚を飲み込んだりしたら、
草食な彼、
消化できずに
腹痛でもおこしたら大変だわ。

と思い直し

即刻ブロちゃんに報告しました。

あら、知らなかったの?
全部の馬の給水タンクに金魚が2-3匹いるのよ。

藻や蚊の幼虫を食べてくれるからいいのよん。

だそうです。

うーん知らなかった。

ネットで調べたら
いちようこんな記事が見つかりました。

http://www.curlyfarm.com/articles/horse_fish_tank.asp
(リンクがうまくいかないのでコピペしてね)



金魚がいてお水がいつも綺麗!!
とまではいかず、

金魚が生きていけるんだから
馬が飲んでもこの水は大丈夫。

というぐらいのレベルです。

金魚水は アラクリティ流。
気候やタンクの条件などで良し悪しがあると思います。

試してみようかな、と思った方、
必ずまわりの意見を聞いてからにしましょう。


100 Ways to Improve Your Riding: Common Faults & How to Cure Them100 Ways to Improve Your Riding: Common Faults & How to Cure Them
(2006/08/30)
Susan McBane

商品詳細を見る


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる