ホースキャンプ 2013 その2

DSCF90551.jpg
マリアンとキーラの新しい友達


今年のキャンプ会場は Mtソメス
クライストチャーチから車で90分くらい。

なのでね、
金曜日の夜には
マリアンの恋人のベン先生と
キャロリンの新恋人ブルースが 遊びにきました。

ロマンチックだわ~

でもキャロリンのホースフロートに居候していた私は
ブルースが来たので
外のテントの折りたたみ式ベッドに出されてしまいました。

改めて、
ホースフロート(馬を運ぶ接続車)
の中で寝る方がテントより数倍快適だわ。
と思い知った夜でした。

金曜日の晩は
ポーカーナイト

ベン先生のポーカーについての講義の後
ランタンとヘッドライトを頼りに
若者7人でポーカーをして遊びました。


巨大な蛾が飛来してきて
何度もじゃまされたけど
野外夜のゲームでなければできない貴重な体験です。

ポーカー初心者の私は
腹黒い面々の餌食にされて
2ゲーム目にはスッカラカンになってしまいました。

マリアンから

そんな風に本当のお金を使ったら
あなたの人生苦労するわよ・・・

と注意されました.

ポーカーは
人生教訓を含蓄する奥の深いゲームです。

ほかにもいろいろ

ロマンス

があったのだけれど
それは馬と関係ないので省略。


さて ホリーとキーラ
仲良し親子なのですが、
それぞれ別の車でキャンプ場に運びました。
2頭はそれぞれの車で友達をつくり、
キャンプ場で再開しても
お互い知らん顔。

去年のベッタリぶりはなんだったんだろう。


今年は2日目が小雨でした。

雨でのホーストレックの コツは

1ゴム長靴で準備(馬を連れてきて、馬装)する。

2雨は降ったりやんだりなので
たとえ出発の際、雨がやんでいても
オイルスキンのライディング用ロングレインコートを着てしまう。

3いったん乗馬用の靴に履き替えたら
なるべく下馬しない

この3点を守れば濡れずにすみます。

雨の晩は
冷え込むので寒い思いをしますが、
湯たんぽに 活躍するのが

ペットボトル

ところが熱湯を入れて萎んでしまいました。

温度に気をつけなくてはいけない点では同じですが

ワインボトル(スクリュー蓋ね、コルクはだめよ)
にお湯をいれて湯たんぽにすると暖かく、
また長持ちします。


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる