久しぶりの落馬

1ヶ月ほど アラクリティ(ライディングスクールのバイト)
をお休みして日本に帰国していました。

メルボルンカップで始まる
私の夏のホリデーはこれですべて終了。


悲しい・・・

でも来週末はイースター休暇があるもんね。

久しぶりに会ったペギーは
ぜんぜん私のことを覚えてないそぶり。


でも特製の餌をあげたら

クリック

したようで、

あれえ
おかあしゃん???

なんて顔して振り向いてました。


penats.jpg



1ヶ月ぶりに乗った馬は

ピーナッツ君。(12歳騸馬ポニー)
ペギーの半分のサイズで

フジコサイズだな。
調教はフジコ君に任せた。

と先生とブロちゃんから
任されました。


3ヶ月の試乗のあと、
気に入れば 購入して
ブロちゃんの生徒さんが乗るポニーになるそうです。

まあね、
小さいからね、
でも ポニーを舐めたらいかんのよね。

簡単にグランドワーク
(go stop turn )
を試し
念には念を入れて
鞍の上にお腹乗りしてみてから
恐る恐る騎乗。


あら~
どうってことないわ~

ターンがいまいちだけど
とても落ち着いていて、
少し押せば ずんずん前に進みます。

好みのタイプだわ

と思ったのもつかの間、

あれっつ?

と思った瞬間地面に落ちてました。

障害前でいきなり止まるペギーから落ちたときみたい。

はやあしから急に止まられて、
その上ちょと首をあげて横にそれたのかな??
油断してたのはたしかなんだけど’’’



物見をしたのかどうかはいまひとつ確信ありません。


まあね、
小さいからね、
落馬しても全然痛くないのよ。

と思ったけど

翌日首が痛かったです。
あと全身筋肉痛・・・

首筋にアルニカクリーム
を塗ってよくマッサージしたら
不思議と痛みが和らぎました。
初めて実感 
アルニカってすごい。

@アルニカ 馬の筋肉痛を和らげる作用もあるそうです。


@写真はピーナツくんのイメージ
そのうち本物とさしかえます。

ヴェレダ アルニカマッサージオイル 100mLヴェレダ アルニカマッサージオイル 100mL

ヴェレダ(WELEDA)

商品詳細を見る










関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる