脚の位置の改善 矯正紐

キャクの使い方
シンプルに考えると2通りです。

写真 Aの位置 でスクイーズ(ギュッと押し込むかんじ)
進め&upward transition の扶助

写真 Bの位置 軽くキック
大きな歩様 かけあし 横進行 などなど の扶助
DSCF8448a.jpg
100ways より


AとBで使い分けますが
キャクの位置は変わらない

のが基本です。
(たぶん)

私はキックのとき、特に横運動のときに
大げさに引く癖があるので大いに反省しています。

またかけあしのときに
未だキャクの位置がしのびよるように前に移動する癖
があります。

これではいけない。
このままではぜんぜん上達しない。
と悩んでいると、

厳しいメイヴィス先生から
必殺強制ひもの使い方を教えてもらいました。



PICC0228.jpg

鐙と腹帯をてきとうな長さで縛ります。
ものすごくいいです。
障害をしても問題なし。(90cmまで試しました、マリアンが・・・)
障害でキャクの位置が動いてしまう人には得にお薦めします。


難は 
紐を使っても
かけあしの時はキャクが美妙に前にずれる


はずしてしまうとすぐもとの
ブラブラする
安易に脚を引いて後ろぎみに使ってしまう
悪癖に戻ってしまうこと。

根本からなおすには
もうひとひねり知恵と努力の積み重ねかしらん。

100 Ways to Improve Your Riding: Common Faults & How to Cure Them100 Ways to Improve Your Riding: Common Faults & How to Cure Them
(2006/08/30)
Susan McBane

商品詳細を見る

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる