あまちゃん登場

IMG_0565.jpg
あまちゃんとモンティ

ブロちゃんがしばらくお休みするかわりに
先生の中学時代のお友達

アマンダ
通称アマちゃん

が手伝いに来てくれることになりました。

ブロちゃんも仕事熱心な働き者だったけど
アマちゃんは もっとすごい。

まったく休む暇なく
ランチだって食べながら
ものすごい勢いで仕事をこなしていきます。

私が

うーん
先に餌をやるかそれとも
馬を移動してから・・・


なんて考えている間に
ずんずん朝の仕事を軽々片付け、
暇を見つけると

ワッシャワッシャと
ブライドルをピカピカに磨きあげます。

今週は忙しいから
ブライドルの手入れは、はしょっちゃおうかなん。

なんて考えている私と違いすぎる・・・




力持ちでとっても頼りになるのだ。


アマちゃん大好き~

と恋に落ちた気分。

先生のお友達だけあって
馬に乗るのもとっても上手です。



新しい預託馬の
巨大なモンティ、

IMG_0546.jpg
左がモンティ右が普通サイズの馬


IMG_0548.jpg



こんな大きな馬乗れません 

と誰もが躊躇したら、

よし、
私に任せなさい

と あまちゃんが乗ってくれました。


モンティは乱暴者
というわけではないけど

その大きさだけに、
ちょっと首を振っただけで
ものすごいことになってしまいます。

サイズがなかなか合わないのもあって
ブライドルを装着するのに
ちょっと嫌がっただけで
大格闘になります。

IMG_0551.jpg
一番大きなブライドルが合わない・・・

とーっても頼りになる
あまちゃんでも少し手こずりながら
やっとこ装備を終え、

いざ騎乗。

すごい。

美しい。

ゆっくりリズミガルに
ふわんふわんと動きます。

こんな美しい動きの馬を見るの、生まれて初めて。

あまちゃんすごい。
でもモンティもすごい。

ダブルで恋に落ちてしまいました。
その後モンティの手入れを任されました。

私がモンティに何かしようとする度に

鼻先で

ビュワン

と突き飛ばされるから

ちょっと嫌だな、
と思ってたけど


モンティの顔やタテガミに付いた泥を落とすと
嬉しそうにしています。

人にかまわれるのが好きなようです。

その後またモンティの所へ行くと
干草を食べるのをやめて
私の方まで来てじっとしています。

大きいだけに
親愛を示されるとぐっときます。

作によじのぼって
手入れをしていましたが、
上から見るモンティの大きくて平らな背中、

ああ、ベアバックで乗ったら楽しそう。

とヨダレがでてきました。


最初はちょっと怖かったけど
一度でいいから乗ってみたい~

こっそりベアバックでためしちゃおうかな。

あまちゃんが乗っていた
モンティのしなやかで美しい姿が脳裏に焼きついて
思い出すたびにため息が出ます。



その3日後
先生の気まぐれで

不二ちゃん
ジャイアントモンティに乗ってみる~????

乗る乗る~

こんなこともあろうかと
ブーツを綺麗に洗って
ヘルメットを身近に準備してました。


軽くはやあし
両手前のかけあしをしてみました。

ペガサス

に乗った気分。

ふわんふわん
空を飛んでるかんじ。

モンティも人を乗せるのを楽しんでいるんみたい。


あまちゃん&モンティ
大好き 


Equine Fitness: A Conditioning Program of Exercises & Routines for Your HorseEquine Fitness: A Conditioning Program of Exercises & Routines for Your Horse
(2009/12/09)
Jec Aristotle Ballou

商品詳細を見る












関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる