飛び乗り

ダフ先生はやや気分にムラがあるのが欠点。
優しいふりをしてるけど
ほんとはとっても怒りっぽいような気がする。

それはさておき
最近先生は私の指導にとても熱が入っています。

うーん
見込まれたのかしら・・・

で、先生の熱い希望で最近練習しているのが
このビデオの1の

鞍なし(あっても鐙は使わずに)
の馬に垂直飛びをしてよじのぼる方法。

馴致をするのにこれができると便利なので
ぜひマスターしておいてほしいそうです。



Four ways to mount a horse bareback



日本にいたときは箸より重いものは持ったことありません。

と言い切れるほど
腕力がないので 遠い道のりですが
少しずつでも努力しているところを
アピールだけはしている
今日このごろ。

それにしてもいろんな方法があるんだな。

2 なんてひょいとできたらかっこいいし
3 なんてぜひ一度はやってみたい。



ベアバックといえば
今はオークランドにいる


ジャイアントモンティ


どうしてもベアバックライディングをためしてみたくて
先生とあまちゃんが出かけているときに
ヤード(四畳半くらいの囲い)の中で
こっそりためしました。


最初モンティの背中に腹ばいになったとき、

?ちょっと軽いかな??
(じっとせず動いてしまう)

と思いましたが
4,5回腹ばいを試すと
じっとしているようになったので
思い切って

えいやっ


と脚を回してそのまま乗ってみました。

驚いたモンティ

後ろ肢を回し蹴りして
ヤードの作を壊してしまいました。


いやーん
どうしよう!!
とりあえず、すぐに飛び降りました・・・


壊した作は
あまちゃんがちょいちょいとなおしてくれました。

モンティ&あまちゃん大好き




What Every Horse Should Know: Respect, Patience, and Partnership; No Fear of People or Things; No Fear of Restriction or RestraintWhat Every Horse Should Know: Respect, Patience, and Partnership; No Fear of People or Things; No Fear of Restriction or Restraint
(2011/02/06)
Cherry Hill

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる