カップケーキ

朝7時ころ 大雨だと
ダフ先生から 携帯電話にメッセージが入ります。

雨だから午後から来てね。

ヤター
と 喜んでベッドに戻る。

11時頃まだ雨がずんずん降っていると
またまた先生からメッセージ。

今日はお休みにしましょう。

ヤター
パジャマのままで1日過ごすことになります。

ポイントは7時と11時。

夜中に大雨が降ると

こんなに降ったら
朝には止んじゃうじゃないかしら・・・

と心配したりしてます。

月曜日がいいタイミングで雨だと
ちょっと嬉しい。

雨ばかりでも困けど。

子供の頃台風が来ると
学校も休みになり
ワクワクしてたの思いだしちゃうなあ。

寒くて雨の多い冬もそろそろ終わり
春のきざしが見え始めたクライストチャーチ、

もうすぐ仔馬の生まれるシーズンです。


IMG_0724.jpg


先生の馬
カップケーキちゃん。
よそ様の家にお世話になっているときに
うっかり妊娠してしまったそうです。

大事をとって、
里帰りしてます。

お父さんは シャイアー系統だそうで

赤ちゃんは 黒にちょこっと白が混じっている
んじゃないかとのこと。

先生から 

仔馬、1000ドルでどう??

とオファー。


黒白はペギーちゃんと同じ配色で
私好みだわ~
欲しい・・・

ちょっと色気を見せた私に
先生がざっと今後出産から乳離れ
騎乗できるまでかかる維持費を計算してくれました。

場所代餌代で 手間賃 種付け費、獣医費用含まず

妊娠中1年間の維持費が 約3000NZドル

生まれてから離乳までの6ヶ月が 約4000ドル

その後1年 2500ドル

3-4歳で馴致して乗れるとして
合計 14500ドル

手間賃 調教料金 まったく含まず・・・


結構かかります。


病気や怪我をしないともかぎらないので

どう考えても
調教済みで自分の目的にあった体格、血統の馬を買った方が
お得かな。

ちなみにカップケーキの出産予定は1月。

元気な仔が産まれますように!

Katy's Wild Foal (Katy's Ponies)Katy's Wild Foal (Katy's Ponies)
(2012/02/01)
Victoria Eveleigh

商品詳細を見る









関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる