ビーチライド

DSCF9258.jpg
アラクリティから車で10分 ワイククビーチ


天気の良い風のない日、
砂浜を馬で散策。

自分の馬(外乗用によく調教されている)
フロートを牽引できる頑強な車、
自前の馬用フロートを所有している人だけが
味わえるぜいたくです。

アラクリティでは学校がお休みの金曜日、
熟練ライダーがダフ先生にお願いをすると、
学校の馬を貸してくれます。

また自分の車やフロートが無くても
誰かのフロートに空きがあると、
ついでに乗せていってくれます。

アラクリティにフロートを駐車している
生徒さんも多く、
気軽に貸し借りもしているようです。


何度かビーチライドに誘われたことがありますが、
週末は ホリーたんの世話もあるし、
天気も悪そうだし、
と、ぐずぐずして今まで行く機会がありませんでした。


アカデミー以来の4年ぶりのビーチライド。
前夜は興奮してなかなか寝られませんでした。

ペギーの外出も
半年ぶりくらいかな。

フロートにホイホイ乗ると見せかけて
突然 バック する悪癖
のあるペギー、

ちょっと心配しましたが、
以前、ブロちゃんと大特訓した成果もあり、
腹帯のあたりをチョイチョイと長鞭でくすぐったら
何の問題もなくフロートにおさまりました。

車3台で 5頭連れていきましたが、
一番心配だったのが
若くてグリーンな コカちゃん弱冠6歳。

外出も初めて、
当然海も初めて。
3ヶ月くらい前から、
アラクリティに下宿しつつ
集中レッスンをしていますが
物見もするし、しょっちゅう暴れて
オーナーを困らせています。


コカちゃんの近くにはいかないようにしよう。

と注意しつつ
森を抜けて浜辺に到着。

いちばんびくついていたのは・・・
ペギーちゃん!

まず水辺に近寄りたがらない。

だましだまし連れていって
なんとか落ち着いてきたかなあと思ったら、

大波がザブン

ペギー 大慌て
横にびよんびよん跳ね、

大胆にも コカちゃんにぶつかりながら
体当たりで逃げ出すしまつ・・・

大げさなんだから・・・




心配したコカはとても落ち着いていて
ご機嫌な様子で浜辺の散策を楽しんでいました。


さて、ちょっと緊張する場面に出くわすと、
知らず知らずに ライダーのからだも硬くなります。

私はベテランだし身体の力を抜いているから大丈夫!!

と思ったけど、
ちょっと腰が緊張していたようです。

意識して腰を緩めたら
とたん ペギーもリラックスしました。

DSCF9236.jpg
出発前、セーラが馬にペイント。
DSCF9261.jpg
ペギーの左後ろのハートマーク
DSCF9253.jpg
浜辺に出る前に20分ほど森を散策



ジャンプの練習



Equine Fitness: A Conditioning Program of Exercises & Routines for Your HorseEquine Fitness: A Conditioning Program of Exercises & Routines for Your Horse
(2009/12/09)
Jec Aristotle Ballou

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる