妊活

今後、ペギーをどうするの?


・・・

キャロリンに
痛いところをつかれ、こたえるのに詰まりました。


9月に
事故にあって以来
社会復帰と
車の運転ができず、

ペギーを学校にあずけっぱなしにしていました。


ロンダが今妊活中だから
ペギーも一緒にどう???


とのキャロリンの誘いに
最初は断るつもりでした。

1 ペギーは初出産をするのにはやや薹がたっている
  (ロンダも同じ条件)

2 ペギーの前あしはまっすぐではないので
  仔馬に遺伝する可能性がある
   (ひづめの手入れ次第で改良も可能? マリアン談)

3 経済的に無理
  (キャロリンのバックアップあり)

 
車の運転ができなくても
学校の生徒さんの車にヒッチハイクしてでも
週2回くらいランギオラに通えれば、
ペギーの世話ができる。

と思っていましたが、
なかなかうまくいかず、

もういちど
キャロリンに相談して


リース(妊活中の貸し出し)
仔馬の権利はキャロリン

という条件で合意しました。

キャロリンと一緒に
スタリオンの牧場にペギーを連れて行くと

ちょうど妊活中の ロンダに遭遇。

箱で一発的中のスタリオンサービスとちがい
大きなパドックで自然交配準備中。

スタリオン君たら
ロンダに飽きて 草を食べていたのに

ペギーを見たら ビンビン。

IMG_0864.jpg
ロンダ スタリオン ペギー


でもペギーは発情期ではないのよ。
ごめんね。
もうちょっと待ってね。


興奮さめやらぬスタリオン君、
ロンダに再挑戦し始めましたが・・・・


IMG_0885.jpg



ロンダの方がちょっと背が高いので

うまく入らないんです・・・

オーナーが手伝ったり、

IMG_0912.jpg


ちょっと地面の低くなってるところでためしたり
しまいには ショベルカーで
パドックに穴を掘ってみたりしてたけど。


IMG_0934.jpg



自然交配て
そう思うとおりにはいかないみたい。

そういえば昨年のホリーも
やや ホリーたんの方が上背があったような・・・

マリアンは


関係ないわよ!!
瞬間のがすわけないでしょ。


ていうけど。
どうなのかしらん。




ロンダとペギー
仲良く 妊娠&出産できますように。





関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お見舞い申し上げます。

初めまして。
こちらのブログを知り、とても内容が心地よく、勉強になり全部拝見させて頂きました。いつもありがとうございます。

更新が滞っていたのどうしたのかしら?と思っていましたが、事故とは・・・。
一日も早く全快してまた乗馬ライフを綴っていただくのを楽しみにしております。

私は下手な乗馬もしますが、もっぱら厩務活動(馬房の上で寝てます)もしており、倶楽部の会員ではありますが、とことん馬にふれあっていたいので
片道5時間かけて月2回・6日間通っています。

これからもよろしくお願いします。

Re: お見舞い申し上げます。

こんにちは。
お見舞い&励ましていただいて
ありがとうございます。

事故の後、何もする気になれず、
またコンピューターを見ることもできず
ブログももうやめてしまいたいと思っていました。

ただ、周りから励まされ、
いろんな人から好意をうけ、
また馬に乗り始めたときに、

コメントをいただいて、
とてもうれしかったです。

片道5時間、
ほんとうに馬に夢中なんですね。

私も日本にいたとき
片道3時間、月に3,4回泊まりで通っていました。

なんだかいろんなことが起きて
くじけそうになりますが
時間のあるときにまた励ましてくださいね。


> 初めまして。
> こちらのブログを知り、とても内容が心地よく、勉強になり全部拝見させて頂きました。いつもありがとうございます。
>
> 更新が滞っていたのどうしたのかしら?と思っていましたが、事故とは・・・。
> 一日も早く全快してまた乗馬ライフを綴っていただくのを楽しみにしております。
>
> 私は下手な乗馬もしますが、もっぱら厩務活動(馬房の上で寝てます)もしており、倶楽部の会員ではありますが、とことん馬にふれあっていたいので
> 片道5時間かけて月2回・6日間通っています。
>
> これからもよろしくお願いします。
プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる