はじめての手術

呼吸もだんだん楽になり、
また 事故の詳細もわかり

ちょっとほっとしたころ

お医者さんから


のどをに入っている
スタンドをとりのぞくための
再手術の説明をうけました。

手術の前日にいろいろ検査があり、
鼻から細いチューブを通して
のどの奥を検査。



おっつ生きてるぞ!


と先生が喜んでいます。


一番うれしかった瞬間。

声が出るようになる!

と思いました。
(先生からは何もいわれなかったので
勝手に想像しただけ)


しゃべれないことを忘れていて
携帯電話から、
日本にいる母に電話をし
大好きな母が電話にでているのに
何も言うことができません。
口をぱくぱくしても声が出ない、
とても切ない経験をしていたから
声がもどることに喜びも倍増です。




前夜は ソーシャルワーカーから
コンピューターの差し入れがあり、
インターネットをすることができました。

ただ事故の後、
めがねをかけた瞬間???
見えないんです。

めがねなしの視力はそれほどかわらないけど
めがねをかけても遠くが見えない。
近くもぼやけて見えません。
そしてなんだか白い壁がまぶしく見えて
サングラスをかけてすごしていました。

なので
せっかくの差し入れのコンピューターも
画面がよく見えず、キーボードもよくわからず
ほとんど使いませんでした。

事故のショックで 乱視がきつくなったのかな。
ぐらいにしか思いませんでしたが・・・


さて手術の当日。
キャロリンに付き添ってもらいました。

全身麻酔も初めて
手術も正式には初めて(事故後2回してるけど知らなかった)
麻酔がきかなかったらどうしよう。
執刀の途中で目が覚めたらどうしようと不安はつきません。



ニュージーランドの手術は
はっきりとしたスケジュールがないようで


いつはじまるかわからない


のがやっかい。


看護婦さんが予測して
キャロリンには3時頃来てもらいましたが

はじまったのは
5時すぎでした。

麻酔の注射もしたし、
パッチもあちこち貼ったし、
怪しげな空気がシューと入ってきたけど

寝られない・・・

どうしよう。
はやく寝ないと手術が始まってしまう。


ここは ペギーちゃんに手伝ってもらおう。


ペギーが一匹。
ほら、あそこにもペギーが、2匹
ペギーが3匹
ペギーが4匹・・・・


IMG_0874.jpg
ペギーが一匹

IMG_0873.jpg
ここにもペギー


IMG_0876.jpg
ペギーが3匹・・・


寝られない!!

ペギーちゃんたら
こんな簡単なことにも役にたたないんだから!!


10匹まで数えたところで

キャロリンが


終わったわよ~
成功よ~
1時間もかからなかったわ~


と起こしてくれました・・・・


えー

と驚いちゃったけど
嬉しかった。
始まる前に終わった気分。




手術時間が短すぎるというのは気になったけど。

そして、
手術の開始が遅くなったので
キャロリンは 駐車違反のチケットを切られたのでありました。












関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まずは手術の成功、おめでとうございます!

そして、前回のコメント嬉しくて涙ながらに読ませて頂きました。
まだまだ大変な状況下、私にまでお気遣い頂きましてありがとうございます。

ペギーちゃんの妊娠もおめでとうございます!
怖くてツラい経験の後、これからは良いこと、Happyなことばかりですよ、きっと。(*^ ^*)v
リハビリも続くと思いますが、一歩一歩進んでください。

また、無理なく気休め程度でもブログを続けて、色々と教えてくださいね。


Re: No title

ちゃっくさん、
コメントありがとうございます。

ペギーは妊娠したけど
ほんとうは40日後に もう一度ウルトラサウンドをすると
確実です。

ロンダは1度目
12-14日後のスキャンで妊娠がわかったけど
40日後にしたスキャンで
流産していることがわかっています・・・


プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる