ホースキャンプ 2014

キャンプに行く前に
私の目に新しい展開がありました。

角膜移植=それ以外に治療法がないかセカンドオピニオン
左眼は角膜移植、 右眼はレーザー治療で治るかも?

レーザー治療の病院で診察。

左眼は角膜が薄いのでレーザーはできない。
右眼は難しいけどできないことはない。

角膜はいったん傷がついてから
3ヶ月くらいは形が変わるので
もう少し様子を見てから治療しましょう。

この病院で
眼鏡の検査をしたら

とても複雑なレンズだけど
矯正できることがわかりました。

ただし両目を矯正すると
視野が2重になるので
右眼だけの眼鏡。


車運転していいですよ!


と言われ、
天にも昇る気持ちになりました。


新しい眼鏡、
なんだか変なふうにピントが合って
見えるような見えないような
不思議な眼鏡でしたが
運転できるなら何も文句はありません。

ただ、作って2週間で運転レベルの視力より落ち、
4週間であきらかに
眼鏡をかけない方が見える!

となり 作り直しています。

眼鏡が悪いわけではなく、
私の目が少しずつ回復していたのです。
左眼もほんの少し・・・

目は良くなってるし、
車も運転できるようになったし、

一時はあまりにも落ち込んで
カウンセラーの治療まで受けていたのが
嘘みたいです。

すっかり元気になってキャンプに参加しました。

出発はキャロリンの家、

ホリーは3日前からキャロリンの家に
下宿させてもらい準備しました。

DSCF9363.jpg
キャンプ3日目
お昼休憩中のホリー
尻尾に赤いリボン(後ろに近づくと蹴るから注意のしるし)
このようにフェンスに繋ぐのはいけません(馬が驚いて暴れるとフェンスが次々とひっぱられ
多大なダメージになる)(後で厳しくしかられました~)





道中ラジオの天気予報で
ノースカンタベリー地区の風向きをチェックしました。
テントを張るのに、風向きは重要なポイントになります。

車の故障も、道に迷うこともなく
2時間弱で 
現地 Cats Hill
に到着。


すぐにホースフロトートに接続するテントの組み立てを始めました。

毎年
男性の力がないと組み立てられないテントですが
今年は
力持ちのハナちゃんの協力で
スイスイ組み立てられました。

DSCF9323.jpg
このテントが大変なんです


フロートの中の掃除も
中にある持ち上げ式のベットもなんなく組み上げ、

images.jpg
ここで寝ます。



今年はすべてが順調です。




DSCF9427.jpg
4日目のランチタイムに
鞍なしで川で遊びました。
ホリーが勝手に土手を駆け上がった時は
必死になってタテガミにしがみつきました・・・

DSCF9353.jpg
ホリーの耳

DSCF9409.jpg
約50頭が参加


DSCF9422.jpg
フォトジェニックなキーラ

DSCF9398.jpg
お母さん似で目がかわゆい


キャンプ恒例のプレゼント交換で
車のボンネットなどで水をあたためる
ソーラーシャワーをもらいました。
images (1)

なかなか便利で愛用してます。





ソーラーキャンプシャワー (20リットル)ソーラーキャンプシャワー (20リットル)

キャンプシャワー

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

目の回復が少しづつあり、それが一番自分の事のように嬉しいです♪
\(^^)/
ホント!眼の神様とされる南イタリアのサンタルチア様(港の歌として有名なサンタルチア、光の単位ルクスは名前からきていると現地で伺いました)に願っていました(信仰心はないんですが、^^;ワラをもつかむ思い)
必ず、確実に良い方向へと進んでいることに、嬉しいです。

たてがみは命綱ですよね~。私もなんどむんずと掴んで、立て直したことか^^v

フロートの中も立派だし、50頭って何だか映画みたい。
ステキだな~。いつか私も行けるかな~。

Re: No title

眼が少し回復したのはきっと
ちゃっくさんがイタリアの眼の神様にお願いしてくれたからですね。
ありがとうございました。

ちゃっくさんはアウトドア平気ですか?
雨がすんすん降っても???
私は特に寝るのは
建物の中が安心です・・・

No title

こんばんは!
車の運転できるようになったなんて、本当によかったです。
このままどんどん視力が回復するといいですね。

横浜は、今年はすこし遅めだった桜が散って、急に暖かくなってきました。
ニュージーランドには、日本の桜みたいにみんなに愛されている花はあるんでしょうか?

それではまた…

Re: No title

こんばんは。
しばらく日本語が書けないコンピュータを使っていて
返事が遅くなってしまいました。
目は良くなったかな、と思うとまた見えなくなったり
で?????ですが
とにかく 車が運転できればもういいや。という感じです。

もうすぐ日本は紫陽花の季節ですね。
ニュージーランドの国の花は
コーワイという木の花で黄色の花が咲きます。
でも桜のように皆が愛でるというかんじではないかな。
コーワイの花を知らない人もたくさんいるし。

バラは皆さん好きなようです。
庭に何を植えたらいいかわからないときは
バラを植えなさいといわれます。
バラの木のある家は 転売するとき高く売れるとか・・・
また人目につくところに珍しい種類のバラを、
名前付きで植えておくと盗まれるそうです。



プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる