STOP IN THE NAME OF LOVE

タフなマリアン博士
ついに胆石でダウン。

ケーブルケイド、
家の建替え、引越しに加え
仕事を2つかけもち
したのもこたえたようです。

ホリーと一緒にキーラの世話と騎乗も
しばらく私がすることになりました。

はじめてキーラに乗ったとき
ホリーったら
怒った顔して振り向いてにらむんです。

ヤキモチ焼いてる~
かわゆい~

ブラッシングの時間も餌の量も
いつでもホリーが一番多いんだから
私の変わらぬ愛をわかって欲しいわ。

さてキーラ
乗ってみるとフニャフニャで柔らかくて
反応が軽くて素直でものすごく楽しい!

が、


とめようとして
手綱を引いてもなかなかとまりません。

とても柔らかい口なのに
ぐいぐいと手綱を使いすぎるのも
よくないし・・・


こんなときどうすればいいんだっけ?
とネットで調べると

探していたのに
ぴったりの解答が見つかりました。



The Stop Response



それも 何度かレッスンを見学した
ジョディ先生の動画。

先生!すごい!!
ありがとう。

キーラの場合
ほどをつめていけばよかったのです。

ウォー(やや手綱を抑える、または拳を閉める)
ギヴ(ふっと手の力を抜く)
ウォー
ギブ

を2,3回すると 小さな常歩になるので
そこで ピシと拳を押さえると

簡単に停止しました。


馬の調教、騎乗の基本は

Go Stop Turn Yield

の4つです。


こちらは 発進、go ボタンの解説

The Go Signal


次回は 
Turn と Yield
について ビデオを紹介します。




The Truth about HorsesThe Truth about Horses
(2003/10/31)
Andrew McLean

商品詳細を見る

ジョディ先生のビデオの元になった本!

関連記事
スポンサーサイト

tag : ホルト 停止

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

>ウォー(やや手綱を抑える、または拳を閉める)
>ギヴ(ふっと手の力を抜く)
>ウォー
>ギブを2,3回すると 小さな常歩になるのでそこで ピシと拳を押さえると簡単に停止

これって曳馬中、道草しよ~かな?(馬)⇒ダメ(私)⇒横目で見る(馬)⇒ダメ(私)⇒しょうがない、真面目に歩くか(馬)⇒では止まるぅ(私)⇒もうよそ見してません(馬)
みたいな感じですね^^

馬上と平地での馬との関わり合いは本当に共通だと思います。^^

Re: No title

そうですね、
馬と接するときはすこし厳しくても首尾一貫した態度で
していいこととしてはいけないことを
はっきりさせないといけませんよね。
難しいんだけど・・・






> こんにちは。
>
> >ウォー(やや手綱を抑える、または拳を閉める)
> >ギヴ(ふっと手の力を抜く)
> >ウォー
> >ギブを2,3回すると 小さな常歩になるのでそこで ピシと拳を押さえると簡単に停止
>
> これって曳馬中、道草しよ~かな?(馬)⇒ダメ(私)⇒横目で見る(馬)⇒ダメ(私)⇒しょうがない、真面目に歩くか(馬)⇒では止まるぅ(私)⇒もうよそ見してません(馬)
> みたいな感じですね^^
>
> 馬上と平地での馬との関わり合いは本当に共通だと思います。^^
プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる