テレレイン

DSCF9389.jpg
キーラ&ホリー 親子です


ホリーちゃん絶好調。
見事なバランスにうっとりするような前進気勢。
80cmくらいの障害コースも
難なくひょいひょい越えていきます。


ホリーちゃんもさることながら
もしかして 乗り手が良いから??

ふふふん。

と思っていたところ

キーラに乗っていて気付いた事実。

私の拳は
あきらかに
右を強く使っている。


キーラが顔を右に大きく向けて
はみを嫌がっているんです。


5歳のキーラは
私のキャクにもムチにもとても敏感
何にでも敏感なのはわかっていたのですが

そんなに大げさに右拳に反応しなくても・・・

いえ、キーラが教えてくれなければ
気付きませんでした。

右手を意識して少し弱く、
総じて両手の拳が同じ力になるように
気をつけています。


さて、ニュージーランドには
テレレイン

なるものがあります。

テレレイン

馬のポールにトランスミッター
ハミ近くの左右の手綱にセンサーゲージ
を取り付けます。


左右のはみにかかる力が
コーチの持っているレシーバーに
10段階で表示されます。

右が強い 10!!

とコーチに叱られるわけですね。

両方3から4くらいなのが理想です。

使うときは
誰かに表示を見てもらって

右9!
左0!

などと教えてもらいながら乗ります。


強すぎない、
同じ力で手綱を持つことの大切さが
上のホームページの
ビフォアーとアフターの写真で
一目瞭然です。


*テレレインの値段
1440ドル+GST 2014年6月



関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい!これいいですね!欲しい~。おいくらするのでしょうか?

最近やっと拳がわかるようになりつつある私です。

先日、体感したことがない位のスピードで爆走されました。
いつも単騎(うちの倶楽部は部班なしです)なので、指導員からの励ましやアドバイスの下、なんとか自分で頑張るしかないんです。日頃鞍なしでも乗っているので何とかバランスは維持できましたが、あっという間に馬場を1周されて『そうだ!鞭捨てよう』と気づいて、・・・しかしうっかり手綱まで捨てちゃいました><:

何とか馬場2周耐えて、落馬を逃れました(‐。‐;)

Re: No title

いくらぐらいするんでしょうね?
今度メールで問い合わせみます。

鞍なしで乗ったり
手綱放して乗ったり
ちゃっくさんてばタフな方e-328

でもヘルメットは必ず着用してくださいね。









> すごい!これいいですね!欲しい~。おいくらするのでしょうか?
>
> 最近やっと拳がわかるようになりつつある私です。
>
> 先日、体感したことがない位のスピードで爆走されました。
> いつも単騎(うちの倶楽部は部班なしです)なので、指導員からの励ましやアドバイスの下、なんとか自分で頑張るしかないんです。日頃鞍なしでも乗っているので何とかバランスは維持できましたが、あっという間に馬場を1周されて『そうだ!鞭捨てよう』と気づいて、・・・しかしうっかり手綱まで捨てちゃいました><:
>
> 何とか馬場2周耐えて、落馬を逃れました(‐。‐;)
プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる