ワンデイ イベンティング (ランギオラポニークラブ)

45cm にするか 65cmにするか・・・

大ベテランのホリーなら
65cmでも余裕よん。

と思ったものの

はたっと考えました。

65cmといっても
クロカンの生垣障害は
箱は65cmでも生垣の部分が高かったりするし・・・


ディッチが65cmでも
ほりーたん大丈夫??

土手障害は?

水障害は????


なんて考えてたら寝られなくなってしまいました。

明日 確実に65cmより高いダブル障害作ってみて
もしホリーが飛び越えなかったら
45cmにしよう・・・


ホリーちゃん
やや躊躇したものの
軽々クリア。


その後かなり心労になりましたが
65cmで申し込みました。


さて当日、

まずは馬場。
ほりーたんは
アリーナに入場すると
ボロ(トイレ)をする癖があります。

ですので準備馬場でボロをしてくれないかな。

とお願いしましたが
なかなかしてくれません。

でもアリーナに入場する直前に
ちゃんとしてくれたんです。

なんていい子なんでしょう。

と感動してたら
最初に右折するか左折するか忘れちゃった・・・

ライダー
カチコチに緊張してます。

ホリーも少し緊張したのが幸いし、
いつもよりきびきびした動きで
なかなか綺麗に仕上がりました。

ミスはありましたが・・・

障害飛越

練習馬場で軽くひょいひょい飛んでいくので
すっかり安心して
いざ本番へ。

第1から第4障害を
リズムよいかけあしでこなし、
ターンをして第5に向かったとき、

あれ?
第6障害どこだっけ??
あったあった

と思ったら落ちてました・・・
第5障害に正面衝突。

まったく意外で何が起こったのか
理解できず
キョトンとしてたら
マリアンが私をホリーに乗せてくれて
退場。

ごめんねマリアン
ごめんねホリー

気分も沈んで
いざ、クロスカントリーへ。

ほんらい障害で失権ですが
最後まで競技には参加できます。

初めてのクロカン

ここはばっちり完走して
先ほどの汚名返上したいところ。

スタートから
ゆるやかなかけあしで
絶好調のホリー

難関の第1障害をなんなくクリア

びゅんびゅんと駆け抜け
次々障害をクリアしていきます。

06023a.jpg
ホリーの雄姿



土手障害で少しスピードが落ちましたが

その後は快速に飛ばし
やや手綱を抑えても
ホリーはちっとも気にせず
どんどん駆けていきます。


が、しかし、

あれ?
第11障害どこだっけ???

もー
私ってばどうしていつもこうなのよ。

あ、あったあった。

その後の
12の水障害のABも卒なくこなし、

13のラストをひょいと飛んで
全力で走りぬけ
無事ゴールイン。


ホリーったらなんて頼もしい。
1.4KMのコース全疾走しても
息ひとつみだれず
汗もほとんどかいていません。


まったくためらうことなく
見事なバランスとタイミングで
障害を越えていくホリーにもううっとり。

06021a.jpg

ホリーのクロカンとても楽しいです。


追記:
プロテクターを着けての
落馬だったので
ちっとも痛くありませんでした。












関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる