バラの悲劇

家の周りに咲き誇る
たくさんの白いバラ。

これぞクライストチャーチの憧れの家。

IMG_1505.jpg
この白バラの木がうちの窓辺にあります。



綺麗に咲いた白いバラの甘い香りに
誘われて目覚める朝
を想像しては

なんて素敵・・・

とフクフク笑っていましたが

そうは問屋さんが卸してくれませんでした。

春を待ってたくさん芽吹いた可憐な蕾たちには

びっしりとアブラムシ

が付きました・・・

ヒョエー

と思ったものの
何も手を打たずにいると
もうそこもかしこも

アブラムシだらけ・・・

手持ちの札のニームオイルを散らしてみましたが
敵は強い。
人海作戦に打って出られ 葉?が立ちません。

マリアン・オーガニックガーデン博士に相談すると

水で散らせ
薬剤は使うな

とのこと。

まあね。
ニンニクで躓いたからね。
害虫対策にはおのずと手落ちがあったわけよ。

綺麗な花には虫がつくって
本当だったんだなあ。

てんとう虫の来襲を待ち焦がれている
今日この頃です。


IMG_1535.jpg
郵便受けをホースフロート(馬運車)にしました。



IMG_1533.jpg








関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる