メルボルンカップ

ニュージーランドのTVが
地デジのみになったのはいつだったか・・・
(1年半くらい前)

それ以来とても不自由な生活を強いられています。

前の家では デジタルTVは買ったけど
パラボラアンテナがないと見られない地域。
(アンテナの設置やケーブルに案外お金がかかります)

パラボラとデコーダーの投資を惜しみ
せっかくのデジタルテレビは DVDやハードディスク専用・・・

オーストラリアの首相が変わったのは知ってたけど
新しい首相って見たことないわ。

という状態でした。

引越しをしたら

パラボラがすでに付いていて
ラッキー

とデコーダーだけ買い足しましたが・・・

なんだか知らないけど
しょっちゅう

No Reception

のサインが表示され
楽しみにしていた番組が見られず
歯軋りをしてくやしがることなんてしょっちゅうです。

特に メルボルンカップの放映のときはくやしかった。

でもね、
そんな予感はしてたんですよ。
TVが映らないんじゃないかって。

ちゃんとプランBを用意してたもんね。

ラジオ

ふっふん。
やっぱりこういう シンプルな物が一番。

災害時だって一番活躍するのは

ラジオ

です。

一家にぜひ10台くらい用意しておいても悪くないと思いますよ。

あ、でもインターネットで見られるかも。

ぐっぐったらありました。

ラジオとネットで怖いものなし。

とご機嫌で見ていると、
ネットの方はいいところで

バッファー

となり
画像が止まりす。

ラジオと切れ切れの画像で
観賞していましたが

肝心のレース時は
ネットはバッファーでした。

なんとか映像の臨場感を、と
コンピューターをガチャガチャいじった勢いで
ラジオをひっくり返してしまい

周波数が狂い
もう何が何だかわからない状態で
レース終了。

ドイツの馬が勝ったことはわかった。
NZの馬が3位だったのも喜ばしい、

そして・・・


夕方のニュースで
日本の馬がレース直後に亡くなったことを
知りました。

記事1

記事2
乗馬界は競馬産業から多大な恩恵を受けているため
無責任に批判はできませんが
とても哀しいできごとです。

そしていつも哀しく思うのは

1頭の優秀な競走馬を産み出すために
いったい何頭の馬がこの世に生まれ、
破棄されていくんだろう。

ということです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
アドマイヤラクティの死はこちらでも大きなニュースでした。
ラクちゃんの死は本当に悲しかったです・・・。

先日は温かい言葉をありがとうございました。
不二子さんはその後、体調はいかがですか?

先週、これ以上痛い治療はないだろう~というのを悲鳴をあげつつ乗り越えて、今日のリハビリ担当は優しくステキな療法士さんです。
でも今日からビシビシ厳しく!というつもり^^v

Re: No title


ちゃっくさん コメントありがとうございます。
治療って痛いほど効いているような・・・

私も寝たきりから20日後くらいに起き上がるのに
療法士が助けてくれました。
重力が重くて ちっとも起き上がれずびっくりしました。
先生はすごく2枚目でもがきながら照れちゃいましたよ。

ビシビシ厳しく頑張ってくださいね!







> こんにちは。
> アドマイヤラクティの死はこちらでも大きなニュースでした。
> ラクちゃんの死は本当に悲しかったです・・・。
>
> 先日は温かい言葉をありがとうございました。
> 不二子さんはその後、体調はいかがですか?
>
> 先週、これ以上痛い治療はないだろう~というのを悲鳴をあげつつ乗り越えて、今日のリハビリ担当は優しくステキな療法士さんです。
> でも今日からビシビシ厳しく!というつもり^^v
プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる