走れ仔馬ちゃん 2

仔馬ちゃんの駈歩。

見ていて感心するほど
若い馬 未調教馬の特徴が出ています。

天然だわ。
かわゆいわ。


まずターンをじっくりとご覧ください。
オートバイのレースのように
内側に地面に近づくように傾いています。

四肢平等に体重がかかるのが理想。

何も考えずスピードまかせでターンすると
こんなかんじになります。

夢中になってバランスがくずれれば転ぶと思います。


右ターン

DSC_7365.jpg
DSC_7369.jpg

左ターン 

DSC_7296.jpg


DSC_7329.jpg


前のめり
DSC_7231.jpg



前のめりが行き過ぎると
キック
になります。

人生を謳歌してるな。
DSC_7284.jpg
DSC_7235.jpg



立ち上がり
DSC_7344.jpg


よーく見ていると
急回転した後 立ち止まって
前あしを少し上げて怒ってるみたい。

キックはともかく
立ち上がりは危険なので
騎乗中は厳禁ですぞ、

今はこの程度ならよいでしょう。



後肢の踏み込み良し。
柔らかいのね。
DSC_7192.jpg
左後ろ肢に傷があるのは
前肢があたったのかな?



踏み込みができて後ろに上手に体重を乗せられると
このようにアップヒル(背中が頭に向かって上り坂)に。
首を下にをグイーンと伸ばすと
背中がまっすぐではなく
ゆるやかなカーブ(釣竿のような)を描きます。
DSC_7295.jpg


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる