紅茶

紅茶の真髄はブレンドに在り。

紅茶に目覚めました。

一番美味しいのは
バラの花びら

我が家のバラの木に
蕾がつくと自然とよだれがでる私は
パブロフ犬のようです。

最近はすぐに食べちゃって
10本以上ある木に
バラの花が咲いてるのみたことないわ。

紅茶1杯にバラの花1-2が目安。
ティーポットに、バラ、紅茶 少量の砂糖
沸騰したお湯を入れて蒸らします。

カップはできれば
紅茶用の口径の広いものが
綺麗な色、香りがより楽しめます。

ティーポットにはティーカップ。

ちょっと飲んでは注ぎ足すと
あら不思議
いくら飲んでも紅茶が減らない魔法のティーカップに変身。

鉄瓶でお水を沸かすと美味しい
そうですが、
もどきで 銀メッキのティーポットを買いました。

水の味が変わるかなあと思ったのですが
今ひとつ違いがはっきりしないので
鉄釘を入れて飲んでます。


中国式ヤンフーを見習い
毎晩寝る前に磨き上げて
ティーポットを育てています。


バラのほかに育てているもので
お薦めなのは、

シナモンバジル
タイム(香りの柔らかいタイプ)

香り高くて
美味しいです。


カレンデユラ(マリーゴールド)やつぶしたホーソン
は紅茶の色が綺麗になります。
癖がないので バラやシナモンバジルと入れても美味。

ローズマリーは少量でぜひ生姜と一緒に。

食べられるものは何でも試してみるとおもしろいです。


高級な紅茶でなくても
いろんなハーブをブレンドすると

こくがあって
綺麗な色
素敵な香り

が楽しめます。

すしの離乳。
ちょっとこじれてしまって
心配していますが、
明日ペギーを迎えに行きます。

ペギーとホリーを交換して様子を見るんだけど
うまく行くかな?

マリアンがペギーを肥やさなくっちゃって
はりきってます。

うまく行ったらペギーに乗ってみようかな。



IMG_2177.jpg
5月18日撮影
離乳間近のすし&ペギー

IMG_2166.jpg
IMG_2174.jpg







関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる