ペギー、お帰りなさい

ペギーが戻ってきました。
授乳中は馬着をつけられないので
カンタベリーの冬気候と授乳ですっかり痩せてしまいました。


でももう子守しなくていいのよ。
授乳も終わったし
あったかい服を着てたくさん草を食べて
はやくチャンキーで毛がふかふか艶々のペギーになってね。

さて
連れ帰るとき、
ペギーが
馬運車になかなか乗らずに困りました。

素直に乗るのですが
一番奥まですすんでとまり
ロープを結ぼうとする瞬間ものすごい勢いで後退します。

後ろで待機していたマリアンを危険な目にあわせてしまいました。

乗って後退を何度も繰り返し
1度は首をあげて後退したので
頭を天井にぶつけていました。

ああもう・・・


以前からこの悪癖はありましたが
ブロちゃんが調教して以来
ここ3年、全くてこずらす馬運車に乗せていたので
びっくりがっかりです。


百戦錬磨のマリアン博士がおちついて対処したので
無事連れてかえることができましたが
降ろすときは
慎重に時間をかけました。
(馬は完全に扉が開くまで待たなくてはいけないけど
扉を開けようとした時に力ずくで後退すると
扉を開ける人が危険、馬も怪我をするかもしれない。
その上ペギーは馬運車の中でUターンしようとしたのでひやひやしました)

馬って危険。
馬ってほんの少しのことで取り返しのつかいないことになるんだなあ。

離乳でてこずったのは すし だけで
ペギーはケロリとしていたのですっかり油断していました。

お母さんとしては
子供がまとわりつかないのはかまわないけど
子供を置いて別の場所へ行くのは嫌

だったのかな。

ペギーにもいろいろ思うところがあるんですね。


ペギー、
立派に妊娠出産授乳をこなして
ほんとうにえらかったね。

少し休んだら、また一緒に頑張ろうね。



IMG_2224.jpg
離乳1日目


IMG_2230.jpg

2日目 ものすごく痩せていますが
写真の角度 ペギーの姿勢で大分印象が1日目と違います。

お母さんって自分はやせ細っても子供には
たっぷり授乳するんですね・・・

IMG_2231.jpg
2日目

IMG_2246.jpg
3日目 この写真だとやや痩せているかな。という印象だけど
もちろん2日目とそんなに違いありません。
フランク(ひばら)の筋肉がものすごく落ちています

DSC_6858.jpg
夏 まだ授乳中でふくよかなペギー

授乳をやめて馬着で暖かく過ごせば
(草たっぷり 炊き込めた大麦つき)
すぐに丸々するでしょう (マリアン予報)


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる