ヒエラルキー

マリアンのパドックに来たペギー。

最初の3日間は強固なフェンスのある個人パドックに隔離しました。

新し物好きのターマは興味深々
すぐにペギーの近くに寄ってきて
フェンス越しにフガフガしてましたよ。

IMG_2206.jpg


キーラたんはあんまり興味ないかんじ。


4日目に3頭同じパドックにする際、
予測不可能なターマはちょっと隔離して、
まずキーラと対面したペギー。

お互い付かず離れずのいいかんじ。


そこでおそるおそるターマを合流させました。

ターマくん大喜びでペギーに駆け寄ります。

ペギーちゃん大好き
という気持ちをまっすぐに表現しております。


と、ここで新展開。


幼馴染のターマを盗られたと思ったキーラ、
がせん ターマとペギーに割って入ります。

ちょっといざこざしたかな。

と思っていたら、

3頭ものすごい勢いで走りはじめました。


ぐるんぐるん3周ほどかけめぐり
立ち止まったかと思ったら
また走り始め・・・

10分くらいで収まったけど。


それでも直球好意をやめないターマに
キーラちゃん必死でアピールして
ペギーに対抗心めらめらです。

さて翌日

みんな仲直りしたかな。

とおもいつつ様子を見ていると

またまた
新展開・・・・

キーラ シーズン(発情期)到来
しかも相手はペギー

キーラがペギーのお尻をくんくんしながら尻尾あげてたら

ペギーに

何すんねん!!!!

て蹴りいれられてました。
(蹄鉄は履いてないから大事に至らず)



うーん
ホリーはレズビアンだってマリアンがいうけど
キーラたんもそうだったのかしらん。

マリアンは キーラはノーマルよっていうけど
今後の成長が見守られます・・・


3頭の序列は・・・


現在ターマがトップです。

ペギーにだけ餌を与えると
ターマが横取りします。

ペギーの食事中に
キーラが近寄ろうとすると
威嚇されてあっというまに追い出されます。

ここにホリーを加えたら・・・
ヒエラルキーは

ホリー
ターマ
ペギー
キーラ

の順番。

ホリーたんはボスなのだ。

ただ今ホリーは
キャロリンの馬御殿を満喫中。

IMG_2257.jpg









関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる