カクテルシェイカー

銀色の素敵なカクテルシェイカーをもらいました。

使い道を考えていて
思いついたのが

お米を研ぐのにどうかしらん。

シャカシャカシャカ

重い

炊く分が一回で入りきらないので
2度に分けなきゃいけない

普通に研ぐのと味が変わらない

以上の理由からお勧めはしません。

でも バーテンダーの練習にはなるかもね。

カクテルはブレンダー(ミキサー?)を使って
よく作ります。


美味しくてお勧めなのが

パセリジュース
ちょこっとウォッカを入れて
ミキサーにかけます。


パセリジュースの基本は

パセリ バナナ りんご。

今日はパセリの変わりに
庭にあるからし菜を2-3枚入れて作ってみました。
とっても綺麗なうぐいす色になります。

もうひとつ。

干しぶどうをウォッカに漬け込みます。
1ヶ月くらいで綺麗な琥珀色のお酒ができます。

これをコーヒーに大匙1杯入れて飲むと
至福のひととき。

海辺で飲む コーヒーラムレーズン
ああ・・・
寒さなんて忘れてしまいます。


さて今シーズン
3回のワンデイイベントをこなした
ホリーちゃん。

今季の有終の美を飾るのに
65cmの ショウクロス
(クロカンのコースの最初に*ショウジャンピングのコースが設定
一度に障害とクロカンを体験できる楽しい?競技)

にエントリーしました。

*脚を引っ掛ければ落ちるタイプの障害
*クロカンに比べると障害と障害の間がせまい
  




が・・・

ある日お隣さんが
ホリーを馬運車に乗せて
ポニークラブに連れて行ってくれました、

ところが
お隣さんの馬運車とホリーの相性が悪く、
ホリーたん
脚を怪我してしまいました。

応急処置で
一番ひどい怪我をした左後肢を
30分以上流水をあてて治療しましたが
しばらく脚をひきずることになりました。

4日後にはだいぶよくなり
騎乗しても大丈夫なくらい快復しましたが
脚の腫れがひきません。

お隣さんは看護婦さんなので
相談してみたら

うーん腫れがひくのに少し時間がかかるかもしれないけど
軽く乗って運動した方がいいわよ。

ということで
乗りながら様子を見ていましたが

競技会の前に肢の腫れがひかないと
困るではないか
というマリアン博士の忠告で

怪我をしてから3週間後に
獣医さんに診て貰いました。

腫れてしまった原因が、

傷口からマッドフィーバー(皮膚が荒れます)
になったからなのか、
傷をつけたとき筋肉や骨に損傷があったのか

そのへんがいまひとつわかりませんが

マッドフィーバーの塗り薬と
抗生物質の粉薬を処方してもらいました。

大分よくなりましたが
まだ左後肢に少し熱があるのと
見た目にはわからないくらいですが
触ったり、
腫れてない右脚とじっくりくらべると
腫れているのがわかります。

怪我以来、
軽く運動して休馬
がずっとつづいているホリーたんです。

競技会までに治るかな?

IMG_2287.jpg
ホリーちゃんこっち向いて~


IMG_2295.jpg
かわゆい~ (キャロリンの馬御殿にて)





関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる