City 2 Surf

楽しかった休暇も終わり、
また日常が戻ってきました。

明日からイースターで
(4連休・金曜と日曜日はスーパーも含めて全てのお店がお休みになります)
来週末は夏時間も終わり冬へ向けてまっしぐら・・・
です・・・・

夏の最後?の思い出。
CITY 2 SURF
を観戦しました。
アスリート・マリアン博士の応援です。


公式マラソンではなく
全長14km
歩いても可で
クライストチャーチ市民が気軽に参加できる大会です。



マラソンの観戦
どのあたりでするのがいいのでしょう。

候補1
ゴール近辺 あるいは出発地点

候補2
自宅の近く、あるいは交通の便が良い場所。

候補3
2に補足して出発5kmから中間地点



マリアン博士が来る時間がだいたい予測できる、
選手がちょっと疲れたところで 活 が入れられる
交通の混雑も避けられる



という事項を考慮して
3 になりました。
5kmはちょうど公園を通り抜ける場所です。

残念ながら自宅の近くは通らないので
ちょっぴり遠征(車で15分くらい)



GO MARION
のプラカードを持って
持参の椅子に座って観戦しました。

早朝の公園の木陰は快適で
いろんな人が話しかけてきます。

マリアンはもう通ったの?
6kmのコースもあるけど間違えてない??

などにこやかに話しかけられ、

参加選手からは
もしや自分の応援ではないかと見つめられ

しまいには

あらマリアンって誰かしら??
なんてささやかれたりして
楽しい気分が盛り上がります。

ムキムキのナイス筋肉ガイにまじり
老いも若きも
しなやかな女性も大勢参加。
まさに老若男女の見本市。

乳母車を押して走ってる人も10組くらいいました。

出発時間を1時間ほど過ぎた頃
マリアンが通りましたが(早歩きの参加)
余所見をしてて
あやうく見そこなうところだった
のはご愛嬌。

マリアンがちゃんと呼びかけてくれましたよ。

プラカード持っててよかったわん。


IMG_2800.jpg
ちょっと前のすしの蹄のカット
装蹄師とキャロリン



















関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる