WM ウィードンズ ショウクロス 血流事故

65cmの*ショウクロスの競技会に参加しました。

*ショウジャンプのコースにつづいて
 クロスカントリーのコースがあり最後はまたショウジャンプでフィニッシュ
 ショウジャンプとクロカンが一度にできるたのしい競技

ホリーに新しいメディカルブーツを購入し
ウキウキ気分ででかけました。

が、寒い。
前日から雨が降り続き
雪の積もった山から吹く風は
南極から来た寒気団のようです。


雨がすぐやんだのは僥倖。

冬頑張れば楽しい春だ

とはげましつつホリーに跨りました。

結果・・・

今回は迷わず完走。
(最初の下見で№9 №11が同じ障害で表裏になってるのに気付かず
途中から違うクラスのコースに迷い込みました。
マリアン博士に指摘され
下見のやりなおし。
65cmのクラスの旗がたってからもう一度歩いたから
下見を4回、5km以上歩き回りました)


途中ホリーの速度が出すぎて
コントロールするのが大変でした。

5つのパドックに作ったコースで
フルスピードで何度もコーナーを切るのは
前日からの大雨ですべるし
至難の技 なんだけど
みなさん難なくこなしてたました。

00286_Capture_4.jpg


フィニッシュする前から息切れしてました・・・
ホリーは鼻息荒くやる気満々だったけど。

2度エントリーしてるので
すぐまた私の出番です。

えーこれまたするのー
嫌だな~
でもお金払ったし・・・

とちょっと憂鬱にスタートラインを眺めてると


地獄からの悲鳴のような声が聞こえてきました。


あ、マリアン私の次に出番だったな。
りゃりゃ、あの声はマリアンじゃん。

様子を見に行くと
小川を横切る場所で事故があったようです。

血だらけのマリアン博士が
介護の人と立ってます。

00289_Capture.jpg
下馬したあと介護人に倒れこむマリアン
キーラは知らない馬と交友中・・・



ぎょっとしましたが
立ってるんだから大丈夫かなとおもいつつ
キーラ号を受け取りました。


小川を越えるときに
キーラ号がぬかるみに入るのを嫌がり
脚でムギュっと押したら
横飛びしたので
枝が顔につきささり
のどをかすめたそうです。

目に近い場所に大きな切り傷。

2針縫う大怪我です。

他、打撲多数。

一瞬気を失ったそうですが
落馬することなく
ちゃんと馬にまたがっていたのは
さすがの博士。





関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる