クルセーダーズの キキ

クライストチャーチのラグビーチームはクルセーダーズ。
十字軍戦士というシリアスな名前のチームのメンバーもなかなかシリアスなハンサム揃いで応援にも力がはいります。

kiki070.jpg


ユニホームの赤と黒は 街の中心部にあるビール工場で作られているCDというビールのロゴカラーでもあります。

赤と黒といえばNZでは、 ここクライストチャーチのあるカンタベリー地方の色です。

さて、クライストチャーチのラグビーの試合会場は街中心部近くやや南西にあるジェイドスタジアムで、このクルセーダーズのホームグラウンドでもあります。
ジェイドスタジアムでクルセーダーズの試合があるときは、試合前にたいへん物悲しいシリアスなテーマ曲とともに、十字軍を模した騎馬隊がスタジアムを2-3周して、ムードを盛り上げます。




kiki.jpg


この写真の2番目の美しい鹿毛の馬、KIKIという名前の牝馬で、私が乗っていました。
もちろんスタジアムではなく、馬場での話しですが・・・

次回は KIKIとその馬主、ブルーススプリングの話をします。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる