歩きスマホとアルパカ

1466673635475.jpg

歩きスマホはやめましょう。

ではなく

歩きスマホのティーンエーイジャーに
注意して運転してね。

という 道路標示ができました。

馬が通るので注意

の標識と同じ?

yellow-road-sign-horseriding-new-zealand-27719494.jpg

ちなみに 

この道路で馬に乗ってはいけません

という標識もあります。

images.png





最近絶好調のペギー。
(キャロリンの家にいます)

IMG_3026.jpg


出産子育てを終えて
気持がおちついたのか
以前よりずっと乗りやすくなりました。



ペギーといえば外乗。

週2回~
郊外の道路1周 8kmコースを速歩と駆歩でこなし
アスリートのような美しい体型を維持しています。


この前
羊の牧草地移動に出くわし
30分ほど待たされちょっと退屈したのはまだよかった。

images (2)


今回、別の道に遠征し
アルパカに遭遇して
ひどい目にあいました・・・


以前からアルパカを見ると興奮する癖がありましたが
今回は至近距離で 10匹ほど。

images (1)


アルちゃんたちは
珍しいものを見ると
野次馬のように近寄り
フェンスから長い首をつきだして
大きなお目目で見つめたうえに
みんなで仲良く
なが~い首をゆらゆらゆらす
ものだから

ペギー、興奮絶頂

180度ターンして走って逃げかえりたがり
何度も前あしを上げて立ち上がるものだから
へとへとになって下馬しました。

喉元過ぎれば熱さを忘れるかんじで
アルちゃんたちから離れたら
落ち着いたように見えましたが

その後、車に過剰反応したり

水たまりの上で繁みの向こうにいる羊の動く音に
反応して飛び上がったり。

落ちるかと思ったわあ~

アルパカなんて嫌い。

でも ちゃんと乗れるようにならなきゃね。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる