新 ホースフォレストパーク

新しくできた
馬用の森林公園、
約10kmの馬遊歩道です。


ペギー久々の外出。
離乳で マリアンのパドックに滞在して以来1年半ぶり。

IMG_2843_2016071207325482f.jpg


なかなかホースフロートに乗らないペギー
前回は睡眠薬を処方してもらい乗せました。


これだけてこずると
もうどこにも連れていく気がしなかったのですが、
実は ちょっとしたことで
簡単に乗せることができました。


乗せるときに
馬を引いて歩いて乗せるのではなく
馬だけで行かせる。

乗ったらすぐ扉を閉める。

これだけです。

マリアンが前回の輸送で
ペギーはずっとこの乗せ方で調教されていたことに
気づき、
その後別の乗らない馬を
同じことをして乗せるのを見ていて確信しました。


よかった~
また安心して 馬運車に乗せることができます。

ペギーとあちこちにでかけられます。

新 森林公園はよく整備され、
道は馬の脚にやさしい柔らかすぎず硬すぎない
砂地。

ポニーに馬車をつけて乗る人用の
馬車専用道路が併設。


遊馬道の最後には
横木(直径約40cmの丸太)が 等間隔で10本並べてあり、

連続ジャンプが楽しめます。

キャロリンたら 馬場鞍でジャンプしてましたよ。

ペギーは出口に向かって力強い駆歩で飛びつづけ、

頼もしいかぎりです。

なかなか止まってくれないからちょっと焦ったけど。











ペギーはナチュラルホースマンシップ流の調教で育っているので
フロートの乗せ方にコツが必要だったわけです。

最初に難しいと思ったときに
すぐ 前のオーナーに問い合わせていればよかったのですが

乗らないわけではなかったので
確認を怠りました・・・

そのツケは大きかったなあ。

コミュニケーションをとりつつ
試行錯誤することが大切です~

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

日本にもそういった施設が出来ればなぁ…

馬を飼う人も多いからこそできるんでしょうね♪

Re: タイトルなし

シロクマさん
コメントありがとうございます。
ニュージーランドには遊園地がないんですよ。
本格的なジェットコースターに乗るのには
オーストラリアまで行かなくてはなりません。
デートに遊園地がないので 
みんなにどんなデートするのか
聞いてみたくなります・・・
プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる