闇夜の乗馬

我が家の動物は 猫5匹犬2匹口癖の悪いオウム1羽 にわとりたくさん
と鳩一杯。それに孔雀が3羽と馬5頭 です。

以前は鹿と羊がおりました。

kkkk (32)


クイズ その1
この写真に馬は何頭いるでしょうか??


鳥はご主人のギルが担当ですが、
それ以外の動物に餌をやるのはキャロリンです。

キャロリンはだいたい3時から4時の間に仕事から戻り、
娘のジェネルをスクールバスの停留所?へ迎えに行き、
その後猫ちゃんたちに餌をあげます。

猫も5匹いると餌やりも大変。
全員そろわないともちろん他の猫が餌を食べちゃうし、
餌が気に食わないと食べない子がいたり、
またその食べなかった餌を別の食いしん坊が食べちゃったりするので、
食べたところを見計らって、餌箱をよけてあげたり、食いしん坊を外につまみだしたり・・・

また キャロリンはとっても綺麗好きなので、
留守中私やギル、猫達がなんとなく散らかした部屋を片っ端から片付けたり
しまって歩き、夕食の下準備なんかしていると、5時近くなってしまいます。

5時といえば、クライストチャーチの冬の日が沈む時間です。

それから馬を連れてきて馬装して馬に乗る頃はもう薄暗くなってきて・・

気が付いたら真っ暗になっていました。

私とキャロリンとジェネルの3人で乗っていたのですが、
誰が何処で乗っているのか?????

馬の足音だけがたより・・・・


おーいジェネルどこにいるの~
まだ乗ってるかい????

キャロリンはそれでも駆歩してました。
さすが大先輩。


キャロリン曰く、今度満月の夜に
月明かりの下で乗りたいわね~。

ご同伴するかは考慮中です。

適当なところで切り上げて、
馬をパドックに戻して餌を上げたのですが
暗闇の中、パドックに置いてある餌箱がどこかわからずに
苦労しました・・・


おとなりを見るとこれまた暗闇のなか、牛たちに餌をやっている様子。
仕事が終わってから餌をやるとこの時間になるようです。


このあたりは ライフスタイルブロックまたは
ホビーファームと呼ばれる地域で、
一軒あたり10エーカーから30エーカーに区切られています。
(1エーカーはだいたい1200坪くらいです)

農場とは関係ない、ごく普通の仕事を街でしている人がほとんど。

空いている時間で動物の世話をしています。

snow2006 (88)

クイズ その2
この写真には 置物も入れて、何匹の動物がいるでしょうか??
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる