大雪

以前、山間部でない限り 雪は積もりません・・
と書いたのですが、 今日大雪が降りました。

雪が積もると 草を食べる動物は餌が食べられなくなるので
大変です。
カンタベリー平野の農場は雪に備えていないので、
雪が積もると被害も大きく必ずニュースになります。

例年、冬の終わりに大雪が降ることが多いのですが、
今年は冬の初め・・

でも子羊のシーズン(春先)じゃないし、
農家も干草のたくわえがまだ一杯あるから
被害は少ないだろうとのこと。

我が家の馬たちも震え上がっているかと思いきや、
皆元気に雪の積もっていない、木の陰の草をむしゃしゃ食べていました。

昨日、ちょうどカバーを2重にかけてあげていたのもよかったなあ。

でも毛刈りをしたジーナはちょっと寒そうでした。

子馬君も薄手のカバーなのでぐっしょりしておりました。

snow2006 (31)




キャロリンが帰ってきてから馬4頭を厩
(我が家にはコンクリの立派な厩がありますが
特別な場合以外は使いません。)
に移し、餌と干草をあげました。

4頭分の厩しかないので
1頭はいれなかった オリ
は すぐ隣の 干草置き場の屋根のあるところを
厩の代わりにしてもらいました。


オリはなぜか厩が嫌いなのでちょうどよかったのかな。

snow2006 (114)


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる