セール



今週は、サドラリーウエハウス(大型店舗の馬具屋さん)でセールがありました。
いろいろこまごま買い物をして
 
フフフ

と家に帰ると、
キャロリンはもっとたくさん買い物をして

フフフフ

としていました。

馬が6頭もいるといろいろ物入りです。


キャロリンの話では、
セール初日の開店の9時にお店に行くと、
お店には長~い列ができて 
クライストチャーチとは思えないにぎわいだったそうです。

開店一番に行かないと、合うサイズがなくなってしまうのでしょう。

NZの馬乗りたちは自分よりも馬にお金を使うひとたちばかり。

少しでもいいものを、安く、という気持ち、痛いほどわかります。


さて私が買ったのは、

5色カラーのゴム製たづな、
安全ショートブーツ(つま先に鉄が入っていて、馬に踏まれても痛くない?)
ジーンズ布の乗馬用キュロット(ズボン)
乗馬用デザインの冬用ジャケット(ボタンが馬柄でかわいい)
 
・・・馬具よりも自分の服装にお金をかけているようでは
まだまだ本物の馬乗りではありません。

欲しかったのはたづなだけで、あとは衝動買いです。

DSC_0017.jpg width="320" height="213" />

春の日差しを浴びて走るロンダ


さてこのゴムたづな、
今日使ってみましたが、とても役立ちました。

最近 ロンダがちっともいうことをきかないので
困っています。


ジェイミー先生に相談したところ、
不二子は手綱と銜(ハミ)のコンタクトが外れたり、
強すぎたりでだめなのよ~と指摘され、
いろいろ試行錯誤しているところでした。

この5色たづな、 手綱の長さが5色でわかりやすく、
たづなのゴムが太いので握りやすく
ずれません。
ロンダのハミとのコンタクトもしっかり取れるようになりました。

それでもロンダの左まわりはよくなったのですが
まだ右まわりは苦戦してます。
(レースホースは左まわりばかりするので、ロンダは右まわりが苦手)

キャロリンいわく
今度はコンタクトがきつすぎるじゃない???

う~ん乗馬は奥が深いなあ。


DSC_0023.jpg



すっかりたくましくなった子馬くん

投稿者 kimiko : 2006年09月06日 01:33
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる