ジーナ オン セール



キャロリンの朝は 猫パンチで始まります。

朝6時、おなかをすかせた5匹の猫の代表キキが
キャロリンを起こします。

ベットから出てキャロリンがまずすることは
なんでしょうか???

1 トイレへ行く
2 カーテンを開く
3 クローゼット(洋服の部屋)の扉を開ける
4 馬の様子を見に行く

snow2006 (22)

リニ と ペッパー 我が物顔でベットを占領しています


正解は 4 ではありません・・・


答えは 3 です。


キャロリンの部屋のクローゼットは3畳くらいあり、
中でダンスができてしまう広さのウォークインクローゼットです。

そしてなんと夜はここで ダルメシアンが2匹寝ているのです。 

犬を庭に放し、猫に餌をあげて・・・
犬に餌をあげて・・・・
忙しい朝がはじまります。


我が家の動物たちに人気投票をしてもらったら
だんとつ キャロリンが一番になるだろうな~といつも思います。

キャロリンは、

私は餌をあげるから人気があるのよ。

と謙遜していますが
それだけではなく、何か特別な秘密があるに違いありません。

朝は猫を引き連れてベットルームから出てくるし、
庭を歩いているときはいつも2匹の犬が一緒。

先日はたくさんの鶏がキャロリンの後を着いてまわるのを目撃しました。

洗濯物を干しているときは2匹の犬が足元でお座りしているし、
猫も2匹、近くの芝生でごろごろにゃーん、
おまけにすぐそば木陰から馬が顔を出してキャロリンに挨拶しています。

動物に囲まれているキャロリンを見ていると
なんだか別天地にいる気分になります。

RPL (46)

噂の5色の手綱でロンダに乗るキャロリン
大好きなキャロリンの後ろを歩いてご機嫌なリニ


さてそんな動物に愛されているキャロリン
最近重大決心をしました。

キャロリンが手塩にかけて育てた
愛馬 ジーナを売るというのです。

いろいろ事情があるのですが、
キャロリン近々 新しいビジネスを始めるので
忙しくなり、ジーナの面倒を十分に見られない
というのが一番の理由です。

さて、馬を売るときですが、
キャロリンはとりあえず、Buy Sell Exchange という新聞と、
Trade Me という インターネットに広告を出しました。

サラブレットとは違うどっしりとした体格、
しなやかな身体、つやつやとした毛並み、
将来大スターになるべく生まれたジーナです。

広告を出した直後から問い合わせが殺到しました。


最初の買い手はネルソンからはるばるやってきました。

ところが ジーナったら買いに来た女性が試乗する際、
蹴ったんです。
ほんとうにもう お行儀悪いったらありゃしない。


この女性はなかなかの乗り手だったのですが、
凶暴なジーナに困惑し、娘に怪我でもさせたら・・・
ということで 話はながれてしまいました。

ジーナは前から気に入らないと蹴ったり、
人を牽制するところがありましたが、
怖くて近寄れなくなったのは、今年の初めからです。

2ヶ月前キャロリンを振り落とした頃から、
ジーナが異常にぴりぴりしているので、
このネルソンの女性の勧めもあり、
カイロプラティックを受けることにしました。

そして ジーナの背中の痛みを発見、
カイロの後のジーナは昔のように
穏やかな性格に戻った、と思ったのですが、

最近、またジーナの様子がおかしくて気になっていました。


いろいろな人がジーナを見にきたのですが、
そのなかでも
クライストチャーチの街に住んでいるという
背の高いちょっと美人な女性、レオーネさんがジーナに乗ったときです。


最初からジーナの様子がおかしくて、キャロリンが馴らしに乗ったときも
跳ね上がって見ていて心配でした。

そしてレオーネさんが乗り変わると、
ジーナ、また立ち上がってしまったのです。

気丈なレオーネさん、落馬した後も
長鞭を持ってジーナに乗り、
勇敢にもジーナで駆歩をしていましたが・・・・

見ていた私はほんとうに心配で心配で立ちくらみがしました。

うーん
ジーナ何かがおかしいようです。
たぶん 私たちに何かを伝えたいのだと思うのですが、
はっきりした原因は今のところわかりません。


キャロリンも悩んでいるようです。

Xinaup.jpg

売り出し中のジーナ
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる