クリスマス



xsmas (78)


日本のみなさん、NZのみなさん

メリークリスマス&ハッピーニューイヤ

今年一年大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いいたします。


クリスマスのシーズンは仕事も多くて
25日も貧乏暇なし、とばかり働いていますが、
今年は運よく、家にクリスマスのご馳走を食べに帰ることができました。

NZにいると25日や26日はあんまりは働きたくないなあ。
という気分になります。

さて我が家では24日のイブに、
ダルメシアンのリニがいなくなってしまいました。

snow20061 (90)

リニ

リニはよく勝手によその家におじゃましたりして、
10分くらいいなくなることがあるのですが、
そんなつもりでほっておいたら夕食時にも戻ってこないという
一大事になってしまいました。

農場では、子羊を守るために迷い犬は撃ちます。
という看板がよくあります。

リニは子羊を追い回したりはしないけど、
なんでも興味を示すので、子羊に手をちょんちょんのっけてみたり
していたかもしれません。

それともどこかで脚をくじいたりして、動けなくなってしまったのでしょうか。

あーもう心配。
心配でシャンパンを飲み過ぎ、悪酔いしたイブでした。

xsmas (84)



クリスマス当日は仕事を2つさっさと済ませて
ご馳走の待っている我が家へいそいそと帰る計画でした。

ところが!!
鍵を事務所に置いてきてしまい、
誰もいない事務所は鍵ががっちり閉まっていて
戻れなくなってしまいました・・・

ああ・・
クリスマスなのに路頭に迷うとは・・・

近くに住んでいるM先輩にSOSをして
鍵を開けてもらいました。

M先輩は通常私の3倍は働く働き者。
今日も人一倍働いたのにまだ働き足りない様子。

携帯電話をONにしていつでも緊急の仕事が入れば
出かけられるようです。

クリスマスなんだからと無理やり
郊外の我が家へ連れて帰りました。

M先輩
キャロリンやギルの歓待にテレながらも、

ああ・・
こんなに街から離れていて
緊急の電話が入ったら、どうすればいいのかしら。

と落ち着かない様子です。
私なんて、
上司から緊急の仕事の依頼があると
思わず携帯電話の圏外に逃げたくなるのに。

やっぱりできるM先輩は違うなあと感心しました。

xsmas (69)

NZのサンタは猫なのよ


クリスマスの翌日は
NZはボクシングデーといってこの日も祝日です。

買い物する日、だと私は思っています。

例年仕事があり、買い物に行けないのですが、
今年は運よくOFF!!
だと思っていたら、やっぱり、前日に

仕事してね!

と言われ、ものすごく嫌そうに

はーい

と返事をしてしまいました。

それでも仕事は午前中だけ、
さささと済ませ、
新しい仕事ありませんよーに!と祈りながら
買い物に出かけました。

ボクシングデーは町中がバーゲンです。
うきうきしながら出かけたのですが、

でもこの日は祝日。
祝日なのでクライストチャーチの小売店は
半分くらい閉まっていました。

目当ての馬具屋さんもみんな閉まってました。

ああがっかり。

教訓:
買い物はボクシングデーより27日がいい。
お休みを貰うなら26日より27日。


画像 112.JPG
鹿のソフィーとジーナとキャロリン


どうぞ良いお歳をお迎え下さい
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる