眠れない夜



3月24日、の週末 南島、テカポ湖で
オーロラが見えたようです。

詳細:http://www.stuff.co.nz/stuff/eveningstandard/4006556a10.html

テカポのオーロラ
http://www.laketekapo.cc/aurora.html

たしかにここ2週間くらい、息をのむほどに
綺麗な星空が見えました。
クライストチャーチの郊外からだと
南半球の天の川、はっきりくっきり見えます。

最近睡眠不足。

原因は これ
fcf (141).JPG
黒猫のキキ
http://www.blogaboutnz.com/horse/archives/cat130/index.html




donk.JPG
オーストラリアのオウム ロリー


これ。

キキは夜中に最低、3回は起きます。
お腹が減っているか、トイレに行きたいかなので、
とりあえず 猫ビスケットをあげて様子をみます。

キキに3度起こされるとさすがに一緒に寝るのをあきらめて
部屋のドアを開けて、キキを外に出します。
(夜中の3時か4時)

そして眠りが絶好調の朝の6時、
必ずキキはベッドに戻ってきます。

あら、
やっぱり一緒に寝たいのね。

キキを抱き上げて、
布団にもぐりこむと・・・

怒ること怒ること。
布団の中で大暴れして逃げ出します。

なんだ一緒に寝たいんじゃないんだ。
(朝ごはんの催促に来ただけ)


おかげですっかり目が覚めます。

なんだか寝た気がしないなあ。

それでもとりあえずまた布団へもぐりこみます。

そしてとどめは・・・・


オウムのロリーちゃんの雄叫び。

庭の小鳥のさえずりに応えているだけなんだけど。

もっと綺麗な声で鳴いかなあ・・・


plk (115).JPG


近所でかわいい子猫を発見しました。

さっそく抱き上げてひっかかれました。

猫にしつこくして嫌われるタイプです。


uma (20).JPG
最近の子馬くん
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる