ホームステイ先の家族に喜んでもらえそうな事



もうすぐ高校2年生になる生徒さんからの質問がありました。

家族や親戚の写真。
ペットの写真もあれば・・・

ホストに見せて、家族の仕事や趣味、性格なんかを
説明すると喜ばれると思います。
(英語でね)

折り紙、あやとりも小さいお子さんのいるホストファミリーだと
喜ばれます。
(鶴、風船、かぶとなんか折ってあげましょう)

お料理で一番好評だったのは
カレーライスです。
荷物に余裕があれば、カレールーのもと
を持っていってもいいかもしれません。

炊飯器がないので、おなべでご飯をたく練習をしておいてね。

あと、特別にお世話になったとき、
お礼の気持ちで肩もみなんかすると、
とってもよろこばれます。

それでは、楽しい春休みをすごしてください。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる