タグと 新ブライドル

ホリーの鞍をさがさなきゃいけないのに
ペギーがパドックでつけているホルターを失くし
外乗で ブライドルを壊したので
馬具屋さんで新調しました。

少し前にペギーのホースカバーも新調してます。

大出費だわん。
クリスマス前にバイトに励んでよかった。

ホースカバーは 
前回、一つ小さいサイズを勧められ
ぴったしだったので
今回も そうしたら

小さ過ぎた・・・



取り替えに行ったら

内側が汚れてるからだめ
掃除機かけると綺麗になるから
もう一度綺麗にしてから来てね。

と言われ
2度も通っちゃいました。

IMG_20170112_120704.jpg

NZの馬具屋さんは
便利なところにあるのが良いところ。

以前住んでた郊外のキャロリンの家では
スーパーに買い物に行くより
馬具屋さんの方が近い
しかも2軒。

ホースカバーにはお手製のネームタグを付けます。

IMG_20170112_120309.jpg


市販の2リットルアイスクリーム容器の蓋
を切って穴をあけて 
結束バンドで留めます。

油性マジックで名前を書いても
擦ると落ちてしまうので
上からセロテープで保護します。

手軽で経済的でお薦め


先日ブライドルとホルターを買いに
馬具屋へいったら

2年くらいずっと、

ペギーに似合いそう
欲しいわ~

と思ってたブライドルが
セール価格!!!

bb.jpg
スティッチがおしゃれなブライドル
70ドルくらいでした

壮大な出費でも
ウキウキ気分です。

bb (2)
新ホルター 10ドル

bc.jpg
ブライドルを装着して

ブライドルのサイズは
ポニー コブ フル ウォームブラッド
の4種類


ペギーは 顔は長いけど細い

フル だと いちばん詰めても
細いお顔だと 箇所で 穴を開けて縮めます。

なので 前回は コブを買ったら
小さくて入りきらなかった・・・
けど
油も入れて穴も開けてしまったため
取り替えることができず
無理やり使ってました。

なのでフルサイズで調整して使う

のがいいようです。


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる