WBC

見てないけど結果がとても気になるWBC
世界野球クラシック。

えーイスラエルって野球チームあるの??

しかも奇襲というか奇策を駆使して強豪?オランダを破る実力に
もうびっくり。

世界中から同情されてイスラエルが滅びるより
世界中を敵にまわしても生き残ってみせる

という強い意志のある国は違うわ。

でも賢いオランダチーム 2回戦ではイスラエルを打破しました。

そのオランダにもイスラエルにも楽勝の日本チーム

頼もしいことこの上なしです。


オランダはマリアン
イスラエルチームは半数がロシア人
(推測です。真偽は不明)
ロシアの友人が多い私は
ムフフ・・・ついついよけいなことを
言ってしまいそう。


最近 佐藤優先生の著作を熟読して
国際政治 民族紛争に 精通してきただけに
こういう スポーツでの民族競争は平和でいいなあ。
と思います。


ちなみに NZでは
WBCはまったく話題になりません。

1か月ほど休暇で乗馬をお休みしていました。

友人の愛犬の写真
撮影 fujiko

DSC_9278a.jpg


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる