馬御殿の留守番

キャロリンが
ラブラドールクロスのナーラちゃん(生後8か月)
を飼い始めました。

IMG_3694.jpg


大きいけど
まだまだ甘えっこで
興奮しやすくて
いたづら好きで目が離せないけど
キューンと反省するしぐさなんて
メロメロにきゃわゆいのです。

キャロリン8日間のホリデー中
ナーラのお世話がメインの
留守番をしました。

朝一番、
ペギーで8kmの外乗をこなし
昼間はマリアンに呼び出されて
ホリーにまたがり
夕方戻ってまたペギーに乗る。

というのを繰り返してたら
休暇で怠けていた
体がキュっと引き締まりました。

うっとり

留守番中、
キャロリンの古いコンピューターを借りて使いましたが

マウスをクリックするのにコツが必要で
ギュっと押さえて少し待つ感じ?
難しかった・・・

自宅にあるベッドサイドの古いライトも
スイッチを入れるのに
2秒くらいぐっとおしつづけないと点かないんだけど

古いものを使うのにはコツがいる
NZに来て学びました。

キャロリンのコンピュータ、
Gメールが意外と重いらしく
開くと5分くらいコンピューターが考え込んでしまいます。

あとなぜか音声がカットされており
動画は音無しで
哀しかったです。



キャロリンの家は広々とした豪邸ですが
NZの家は見栄えはしても
けっこう造りがいい加減で壊れやすい、

雑に扱うとすぐ
ボキっと折れたり
ひびが入ります。

自宅もそうですが、
壊れやすいものが違うので
メリっという音を聞いてから

いけないもっと慎重にあつかわなくては・・・

と 焦るのでした。

広々としたデッキの
ソファーに座って カクテルをのみながら
芝生の向こうにいるペギーを眺めるのは
至福のひと時です。

IMG_3675.jpg

拡大するとこんな感じ。
IMG_3676.jpg



一人でのんびり
乗馬三昧で 
どんな休暇よりも
リフレッシュできて楽しかったです



IMG_3651.jpg

朝霧の馬









関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる