鞍探し

パドックの引っ越しと並行して
ホリーの鞍を探していました。

今使っているのが
ウインテックの障害鞍 17~17.5インチ。

ガレット(前橋)を 最大の幅にしています。

ニコレッタ先生に
鞍は合ってるけど
ホリーの背中は短いし
あなたチビなんだからもっと
鞍全体のシートの横の長さを 16.5インチが16インチにしなさい。
(17インチ もしかして17.5インチ使用中)

と言われて探していました。

そこで
ウインテックの類似品
ENZO ブランドの 障害鞍16.5インチを試してみました。

IMG_20170123_103429.jpg
ENZO 16.5インチ
コンテイナーがペンキを塗る前の色!

ガレットを変えても430ドルというお買得品

ただガレットが ワイドしかなく
ホリーは エクストラワイド。


早速試してみて
ん~
まあいいんじゃない?

て思ったのですが
マリアン博士に

全然ダメ。

と却下されました。

そうすると 
次の候補は
ウインテックワイド

キャロリンが17インチを使ってるので
借りて試しました。

こちらは 合格
新品だと1200から1000ドルくらいです。

マリアン博士がキーラに使っている
サラグッド

ウインテックワイドに似ていますが
部分的に本革を使っているのと
キーラ用に詰め物を直しています。

こちらもジャストフィット
ウインテックジャンプだと
ライジングパッドを使って調整していますが

サラウッド T8 キーラ用 ならなしでOK

マリアンが この鞍を譲ってもいいというので
現在試用中です。

サラウッドT8のデザインは
シートが17インチでも
実際の鞍の長さは 短くなっています。

This saddle is compact for its size, has a neat seat, slimmer rear gussets and the tree is shorter and slightly flatter on the underside.

This saddle is ideal for shorter backed, croup high or flat backed horses as well as standard fits. It is also a very good option for the petite rider on a large pony/small horse.

なんでマリアンの17インチでも
ホリーの短い背中にやさしいかな。

ただ実際どうなのかと
前の鞍と長さを比べてみたら
そんなに変わらないような気がするんだけど

この鞍で
ホリーが嬉しそうに運動してるし
私のお尻にも優しいので
今シーズンはこれでいこうかと思ってます。




ウインテックワイド も サラウッドも

腹帯託革の幅が広く 
そのうえ馬に合わせて幅が変えられます。

このタイプは騎乗した状態で腹帯を締めにくいので
あまり好きではありませんでしたが
たしかに 鞍がずれにくく、良いと思いました。

download (5)

girthing-positions2.png


サラウッド ウインテックワイドの 幅広でさらに幅を変えられる


images_20170426164002582.jpg

通常の腹帯託革
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる