ランギオラODE 2017

ここ3年 競技会運が良くて
ずっと晴天続きでしたが
ランギオラの総合競技はあいにくの雨模様。

総合競技は1日が長いので
雨だと憂鬱 
前日からの大雨で地面は滑るし・・・

でもイベンティグ(総合競技)
の参加者は 雨をものともしないタフな方たちばかり。

参加を見送ったのは 私のクラスは21人中たった’2人でした。
月曜日の参加者は 約200名
日曜日もそれぐらいだから のべ400名の大きな大会です。

小雨でしかもたまに降るだけだったのでほとんど濡れませんでしたが
寒いし
グラウンドがヌルヌル~。

第一障害でヌルっとホリーが滑ったので
その後は速歩でまわり、 タイムエラーがついてしまいました。

クロカンは滑り出しは順調でしたが
斜めの地面に 障害が横たわり
踏切りも着地も斜めの地面というのが思ったより難しく

slope.jpg
こんなかんじです

着地に失敗して
ホリーちゃん暴走。
なんとか巻きのりをしてやりすごし


次は坂の頂上にある障害。
難しいのでゆっくり行ったら1拒止。

images_20170611165412508.jpg
イメージ 実際は障害は低く スロープも緩やか。


気を取り直して飛びなおしたけど
その後、下り坂なんだもん。
涙が出ちゃった。

これも着地に失敗したのか下り坂でバランスをくずしたのか
またもや暴走したのを 
坂を下ってから巻き乗りで速度を落としました。

この2度の暴走で
風前の灯だった闘志をすっかり失い
もうあるがままでゴールを目指しました。

拒止のペナルティーに加え大幅なタイムオーバーの減点。

わからないのはね、
なんでこんなにヌルヌルなのに
みなさん、元気活発に走り回ってるのかしら。

救急車も2回出動したような音を聞いたけど
そんなことは 眼中に無いのよ。

たしかに、
ヌルっと滑ったのは第一障害だけで
クロカンはベチャベチャしてやりにくい印象はあったけど
よく覚えていないけど滑らなかったかも。

滑っても跳ねても全然気にしないカテゴリーのマリアン博士。
6位入賞。
商品の
保険会社の帽子とペコちゃんのペロペロキャンディーを
ありがたい言葉を添えて分けてくれました。

もっと馬を信じましょう。

ホリーちゃんごめんね。


ただ今回は 障害もクロカンも

スタートを切ると同時に
ホリーが待ってたかのように
綺麗にすっと前に駆歩をしました。
私とホリーの息は最近ぴったんこです。


IMG_3799.jpg
ランギオラのおしゃれな 溝(ティッチ)障害



関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる