トウモロコシ

雨で馬に乗れない日の話。

ステラさんのとってもすてきなアメリカンレシピ―112のおいしいカントリー料理&ケーキ

の本に出てくる
とうもろこしの型でつくる
コーンブレッドを作るのが長年の夢でした。

とうもろこしの型を手に入れるまでが長い道のり。

妥協して
ジンジャーブレッドマンの型
images (5)

で作ってみましたが
いまひとつ。



作ってみたコーンブレッドが美味しくなかったのも
長年の夢が挫折しそうになった要因です。


corn.jpg

このコーン型
イーベイで買えますが
送料が5000円強(鉄製で重い)

ニュージーランドではいくらさがしても
見つかりませんでした。

鉄じゃなくてシリコンでいいんだけど・・・

それが ある日、ほんとに忘れていたころに
NZのオークションサイト
みんな大好き トレードミーに
出品されたんです。
しかも2点 クライストチャーチで。

オークション当日は熱が入ったわ。
競合者がいたので
手に汗にぎる競り合いが続き
ちょっと予算オーバーでしたが

キーワードは

長年の夢
(でも美味しくない・・・)

セリ落としました。

翌日には受け取りに行き
重いわあ
どこにしまおうかなあ。

そのまましまって
半年過ぎてしまいました。

重いし美味しくないしなあ。

別の日、

行きつけのベーカリーのファクトリーショップで
タピオカ粉を見つけました。

ミスドの もちもちポンデリングが作れるじゃない~
(ポンデケージョ)

そして頭の中で稲妻が走りました。
ポンデケーッジョを例のとうもろこしの型で
作ったらいいんでない??


簡単。
美味しい
かわいい。

食事に呼ばれたときの
ちょっとした手土産に
もいいかんじ。
images (3)
イメージ 実物は今度作るまでまってね。

長年の夢が紆余曲折の末
やっと実現しました。

If you can dream it, you can do it.
ウォルトディズニー






関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる